ブドウとゴーヤ
我が家の鉢植えブドウは順調に大きくなっています。
ただ、プロと大違いなのは極端に粒がそろっていません。最初のころ、夫は粒を間引きしなきゃ、なんて言っていましたが、何もしなくてもパラパラとしか実が付きません。そのまんまです。
d0048312_21233069.jpg

d0048312_21252975.jpg

一方、5月に植えて6月下旬に実が生ったゴーヤはその後、ちっとも大きくなりません。
プランタなので根腐れおこしちゃったかな?
気候のせいならこの先大きくなることでしょう。

6月26日に撮ったゴーヤです。今もこのままの大きさしかありません。
緑のカーテンが目当てなので実はあまり期待していませんが、でも、やっぱりひと夏3本は食べたいです。


[PR]
by mmi331 | 2012-07-04 21:29 | 野菜と花 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2012-07-05 08:57 x
ゴーヤ
なっていますね
大きさは品種によりますが我が家のは小さい品種ですが
目を凝らしてみても実がなっていないですねー
カーテンが目的的ですがやっぱmmiさんのお気持ちと同じで
一夏に3個位は食べたいですよね^^;

プランターでこんなに沢山実をつけるブドウは逞しいです
ひと月くらい後が食べごろ?
鳥に狙われないように願ってます

お絵かき描きましたよ
何時もと違った折り紙風お絵かきです♪
Commented by mmi331 at 2012-07-05 20:27
このゴーヤ、ダメになりそうです。葉が枯れてきました。
夫がシャベルで土を掻き雑ぜたとき根っこまで切ってしまったのではないでしょうか。

お絵かき情報有難う♪

少しだけ描いてみました。楽しいけれど、時間が無い・・・
背景の青海波が楽しみです。
以前、苦労してJTrimで描いた青海波を使ってみました。
<< 折り紙風の生き物 夏 プランター野菜 >>