昭和記念公園 まんパク
5月26日から今日まで、国営昭和記念公園のみどりの文化ゾーンでフードフェスティバル「まんパク」が開催されました。
前日のテレビで混雑と行列の報道があったので早めに出かけ、駐車場に車を止めてから、先に有料エリアの公園を散策、ポピーの丘に行ってきました。今はポピーが満開ですが、秋にはコスモスの丘になります。
d0048312_20241037.jpg
d0048312_20242429.jpg
d0048312_20243776.jpg

シロツメクサも大群となると圧巻です。
d0048312_20253219.jpg

原っぱ広場と言えば・・・この木何の木、の木ではありませんが、  大きなケヤキです。
d0048312_20263839.jpg

開園の9時半から11時まではポピーや、咲き始めた花ショウブ、スイレンなどを観賞しました。
d0048312_2029157.jpg

新しいデジカメは小さくて便利なのですが、電池がすぐに切れてしまいます。バッテリー充電なので電池交換というわけにいかず、途中で撮影をあきらめざるを得ませんでした。後は携帯カメラで・・・・
d0048312_20452531.jpg

本命のフードフェス「まんパク」へ。まだ行列は少なかったのでうに焼きやタラバ天丼、時しらず親子丼、信玄パフェなど購入し、昼食としました。・・・ゥゥ、また、写真を撮るのを忘れた。食べ物はつい。
行列を撮ったつもりが、あら、お熱い。
d0048312_20493866.jpg

帰り道、多摩センターで天然温泉「極楽の湯」を見つけ、入ってきました。日曜日の行事になりつつあります。
[PR]
by mmi331 | 2012-06-03 20:52 | おでかけ | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2012-06-04 09:05 x
見事なお花畑ですね~
シロツメグサもいっぱいだね
この中に四つ葉のクローバーが幾つ有るかな?^^;

欅も随分と年数がたっているようですね
我が庭にも有りますが成長著しいです
夏には木陰が出来て良いですよ

睡蓮も満開ね
夏が来ました 仲の良いカップルで益々熱くなりそうです(^O^)
Commented by mmi331 at 2012-06-04 19:43
さすが、国営ですね~~
四葉のクローバーも一生懸命探せばきっとあるはずです。
が、お昼ご飯のほうに意識が傾いていたので、探せませんでした~

お庭に欅があるとは・・・大きな家なのですね。私の実家も農家で、隣にに大きな欅の木がありました。登るのが好きでした。

昨日は、あついとおもったら、このカップルのせいだったのネ。
<< 甘茶 初夏 >>