人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神代植物公園
今日はさわやかな初夏の陽気でした。
午前中は近くの子供文化センターでわかば祭が開催され、大勢の子供たちが集いました。センターには太極拳や唱歌を歌う会でお世話になっているので今日はやきそばの販売のお手伝いをしました。私は焼きそばのパック詰めを担当しました。焼きそば売り場には長い列ができ、313個の焼きそばがあっという間に売り切れました。

午後から、神代植物公園へバラを見に行きました。バラはまだ咲き初めでしたが大勢の人がバラの香りを嗅いだり、写真を撮ったり、思い思いに楽しんでいました。
神代植物公園_d0048312_20493728.jpg

バラ園ではフルートの生演奏が行われ、バラを観賞しながらフルートの音色を聞きながら、なんとも優雅なひと時でした。
神代植物公園_d0048312_20555469.jpg

今日は15,000歩も歩いたので疲れました。たくさんのバラを撮ったのですが一部だけ・・・・
神代植物公園_d0048312_20543556.jpg

バラと芍薬がこれから見ごろを迎えます。
by mmi331 | 2012-05-13 20:57 | おでかけ | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2012-05-14 08:58 x
おはようございます
「わかば祭り」と言うのが有るのですね
時期的に最高のイベントですよね
思い思いの過ごし方で一日を楽しめるって良いわ~

↓お絵かきの透過
私も出来ませんでした
昨日mmiさんのブログを見て 互換性をどうするのか探しました
見つけましたよ♪
それで描いてみましたら出来たのです Wordの方ですがね

Wordの新規ファイルを開き
「名前を付けて保存」
ファイルの種類を「Word97-2003文書(*doc)とします
ここまでは多分mmiさんもされてると思います

「挿入」タブの「テキスト」グループにある「ワードアート」をクリックしたら
今までのワードアートギャラリーが開けると思います
間違っていたらゴメンナサイ

これで透過や文字の左右反転が出来ました
見本をアップしていますので見てくだされば嬉しいです
Commented by mmi331 at 2012-05-14 19:42
りゅうままさん、早速試してブログにアップしてくださって有難うございます♪
私も最初から互換性にして描き始めればよかったのですが、2010のまま、ずるずると・・・・・エクセルならいいかなぁ~と思ったのが間違いのもとでした。
もう一度互換性で書き直すのは面倒だったのでコピーして貼り付けたら・・・
四苦八苦しましたが、ワードアートは書き直しで、傘はグループ解除してからコピーしました。
おかげさまで、りゅうままさんの見本通りにできました。

毎回いろんなことがありますね。でも、勉強になります。
Commented by 塚田 at 2012-05-15 15:35 x
枠の作成を教えていただきなんとできましたが、先生のような立派な枠になりません。数値を変えればと…やってみましたができません深大寺植物公園に掲載されている枠の数値など教えていただければ、よろしかったらお願いいたします。
Commented by mmi331 at 2012-05-15 21:57
塚田さん、いろいろ数値を変えたり、加工の種類を変えたりして自分の気に入った模様を見つけるのも楽しいです。

わたしも、何気なく途中で違うことをして、おもしろい模様が出来たとき、そのまま使うことがあります。
手順を覚えていないことのほうが多く、ご迷惑をおかけします。

今回は覚えていたので今日、手順を書いてみました。
今までとあまり変わりません。
<< 2010エクセル画を互換性wo... ワード絵を・・・・ >>