あさっては母の日ですが
13日は母の日です。私の母はもういませんが、娘が日曜日に一緒に食事をしようと誘ってくれました。
でも、日曜日は地域のイベントのお手伝いがあるし、娘は焼き肉が食べたいというのですが、私は焼き肉を食べたくないのでメールだけでいいよと断りました。

母の日の由来はアメリカのある女性が無くなった母を偲び、白いカーネーションを飾って思い出を語る会を開いたとか、なんとか・・・昨日テレビで言っていました。
今日、偶然にも昔の写真を探していたら、母の日に私が書いた手紙を見つけました。母が亡くなった後、遺品の整理をしていた時に見つけて実家から持ち帰った手紙です。小学生の時に書いたらしく(覚えていませんでしたが)へたくそなカーネーションの絵が描いてありました。母がずっと持っていてくれたことに感慨深いものがありました。姉妹もそれぞれに自分の母子手帳や通信簿などを見つけて感激していました。いつまでたっても、亡くなっても、母は母ですね。
wordでカーネーションを書いてみました。 いまだにへたくそな・・・
d0048312_221148100.jpg

[PR]
by mmi331 | 2012-05-11 22:14 | ワード絵 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2012-05-12 09:47 x
母の日の思い出は皆さん色々ありますね
何と言っても母は偉大です
未だに母になれない私はどうなんだろう~とね

カーネーション
グラデーションの使い方とっても良いですよ
私はまだまだです


枠 試してみました上手く出来ません
《クリップボードから合成イメージを読み込めません》の表示が出ます
因みに
回転をした時もしなかった時も同じ表示が出ます
何処かちょっとしたところが間違っているのかも知れませんので
もう一度試してみますね

リュウのこと優しいお心遣い有り難うございます
今は順調なので一週間後の抜糸が待ち遠しいです
Commented by mmi331 at 2012-05-12 10:02
りゅうままさん、おはようございます。
枠、すみません。やはり、コピーが抜けていました。上に文字で書きましたが、画像をダウンロードした方にはわからないことですね。

そうなんです。コピーをしていないと、合成はできません。
そんな時は手順に「コピー」と書くのを忘れていると思ってください(^_^;)

りゅうままさんはお名前の通り、りゅうちゃんの素敵なお母さんではありませんか!リュウちゃんが信頼を寄せて、頼り切っているのが良くわかります。
<< ワード絵を・・・・ シフトの枠 >>