人気ブログランキング | 話題のタグを見る
音が変
今まで音量は0にして、音が出ないようにしていたので、気が付かなかったのですが・・・・・
最近、パソコンくらぶのSさんが、ユーチューブからダウンロードした音楽を集めてCDを作成したと聞き、私もやってみようかな~と思い、youtubeの音楽をいろいろ検索して聞きました。
ところが、NECのパソコンでは普通に聞こえる音楽や音声が、東芝のパソコンで聴いたら、なにか機械的な高い音でしか聞こえません。そういえば、以前、ストリーミング会話も、録音して聞いた時、そんな聞きづらい音声でしか聞こえず、そんなものかと思っていました。
でも、まてよ、NECパソコンでは普通に聞こえるので、もしかして、と思い、普通に聞こえるNECパソコンで録音した音楽を東芝パソコンで聴いたらやはり、ヘリウムガスを吸ったような高い音声でしか聞こえません。
東芝パソコンのサウンドが壊れたのかと思いましたが、ここは、検索です。
音が変_d0048312_20551147.jpgコントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」での設定を変えるよう書いてありましたが、書いてあるようなチェックボックスがありません。
あれこれ試しながらサウンドをいじってみましたが、何も変わりません。

音が変_d0048312_2145996.jpg


ふと、コントロールパネルにサウンドエフェクトマネージャーというのがあったので、そちらを開いてみました。
そしたら・・・・
音が変_d0048312_2162763.jpgサウンドエフェクトのキーコントロールの数字が+3になっていました。これを+0にしたところ、音が普通に戻りました。
いつのまにプラス3になったのでしょうか?いじった覚えはないんですけどね~~

これでめでたく東芝パソコンの音声が普通になりました。
ストリーミング会話もまともに聞こえるようになりました。こんなものだと思い込まないで疑問に思うことが大切ですね。
私の場合、パソコンが2台(XP)あるので比較できるので助かっています。東芝ノートパソコンは8年以上たっていますがまだまだ大丈夫そうです。


by mmi331 | 2012-05-02 21:15 | エラーとトラブル | Comments(3)
Commented by りゅうまま at 2012-05-03 06:42 x
mmiさん 凄いね~

サウンド関係は全然利用していないので解りませんが
何でも諦めないことが大事ですねー 

私も今、以前購入したソフトを使い始めているのですが解らないことばかりです
それはそれで問題が解決したらうれしい♫

↓Jtrim作成手順試してみます(^o^)丿
Commented by りゅうまま at 2012-05-03 09:31 x
追伸
終え描き 更新されてます
今 描いている途中です
Commented by mmi331 at 2012-05-03 18:36
りゅうままさん、お絵かき情報有難うございます
連休はなにかと用があるので描けるかどうかわかりませんが。とってもかわいいくまさんですね!傘が素敵。

JTrimの枠には、黒で円形フェードアウトや円形切抜きした画像を加算合成、または明るい画素優先合成すれば、真ん中に画像が入ります。

購入したソフトですか。うまく使えるようになるといいですね。

<< 連休です 広告 >>