人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よみうりランド 全国ご当地グルメ祭
今日はよみうりランド駅まで歩き、そこからバスでよみうりランドへ行きました。
よみうりランドは子供のための遊園地ですが、ゴールデンウイーク中はご当地グルメ祭が開催されています。
入園料は大人1200円と高いのですが、シルバー(60歳以上)は600円です。
自分の子供たちの小さいころは仕事が忙しくてあまり連れてきてやることが出来なかったくせに、今、自分たちだけで遊びに来ていることを知ったら子供たち、怒るかな?(^_^;)

10時ごろに着いたのでまだそんなに混んではいませんでした。桜が終わり、ツツジが満開です
よみうりランド 全国ご当地グルメ祭_d0048312_224250.jpg

10時半ごろにもう、グルメ各種購入。まだ時間が早いので日陰のテーブルも空いていたし、グルメ各店もすいていました。
よみうりランド 全国ご当地グルメ祭_d0048312_22102067.jpg

山形牛すじ煮(500円)と、いも煮(500円)と、北海道海鮮丼(1500円)を購入。海鮮丼は写真を撮るのを忘れて食べてしまいました
よみうりランド 全国ご当地グルメ祭_d0048312_22181949.jpg

ご当地ビールを飲みながらゆっくりと味わいました。とてもおいしかったです。
すぐそばのオープンシアターではプリキュアショーをやっており、女の子連れの家族が大勢来ていました。ここだけの話、プリキュアが登場するとき、一人、こけたような・・・・(^.^)
野外のツツジが綺麗でした
よみうりランド 全国ご当地グルメ祭_d0048312_22222760.jpg

早すぎるグルメランチでおなか一杯になったので、太陽の広場ステージで奄美大島の三味線ロックバンド・ティダの歌と音楽を聴いてきました。
上空には京王よみうりランド駅からのゴンドラが忙しげに往復しています。
よみうりランド 全国ご当地グルメ祭_d0048312_22272275.jpg

目いっぱい楽しみ、11000歩も歩いたのでよみうりランドの隣にある「丘の湯」で汗を流してのんびりしてきました。
今日のラッキー:湯上りに飲んだコーヒー牛乳のスピードくじで、コーヒー牛乳がもう一本当たったこと。帰りがけに、無料のお抹茶とお菓子がいただけたこと。お天気が良くて最高の一日でした。
by mmi331 | 2012-04-29 22:30 | おでかけ | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2012-04-30 09:40 x
最高の一日でしたね♫
体動かして汗かいてお風呂でゆっくり
美味しいもの食べて う~ん理想の過ごし方です

何処へお出かけしても朝は早いほうが混雑していないので良いですね
それにしても沢山の人出ですねー
流石都会!

ここ数日
フリーソフトをダウンロードして解凍するのに又、ソフトをダウンロードして
何だかソフトに振り回されています
未だ目的のソフトが立ち上がりません
こんな状態で一日が過ぎていってます(^^ゞ
Commented by mmi331 at 2012-04-30 19:37
連休はどこも混んでいますね~
車で遠出はしないようにしています。

あら、シャクナゲ、スズランがもう、咲いていますね。我が家のシャクナゲは昨年枝が半分折れてしまったので今年は期待できません。スズランはまだつぼみです。

解凍ソフトは必須です。7に対応しているソフトを探すのも大変ですね。
わたしはlhaplus(ラ・プラス)を使用しています。ほとんどの圧縮、解凍ができるので便利です。
<< 痛ましい高速バス事故 フリージアが咲きました。 >>