人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初夏の陽気
今日は暑いくらいで半袖の人も見かけました。
久しぶりのエアロビクスはウォーミングアップ時点で汗をかいてしまいました。
そんなとき、ショックなことを言われました。
最近、10キロ近く痩せてしまったのですが、しわが出来てふけて見えるから太ったほうがいいわよ・・・と。
たしかに、標準体重(?)「身長引く100」×o.9を2キロ下回ってしまったので、さすがに痩せすぎたかな、と思ってはいるのですが。
特にダイエットをしたわけではないし、体は軽くて、体調はいいので、あまり気にしていなかったのですが、・・・太るのは超簡単なのでがんばるか。でも、せっかく買ったウェスト58センチのパンツはどーする?ウェストはそのままで顏とバストだけ太る方法はないかしら?

「ショカッサイ」またの名を「紫花菜」、またの名を「オオアラセイトウ」
初夏の陽気_d0048312_2082353.jpg

上下画像はシフトを使用。おもしろいです。
日曜日に行った靖国神社 神池の錦鯉です。新潟の産地から贈られたそうです。
初夏の陽気_d0048312_2010262.jpg
靖国神社の裏のほうに軍用馬と、軍用犬の銅像がありました。馬も、犬も過酷な運命を背負わされていたのですね。
初夏の陽気_d0048312_20121910.jpg

少し離れたところにある千鳥ヶ淵戦没者墓苑を訪れ、献花をしてきました。
六角堂の屋根から虹のような木漏れ日(?)が降り注いでいました。
初夏の陽気_d0048312_2016255.jpg


ムラサキハナナの枠を思い出しながら・・・13日追記
初夏の陽気_d0048312_21581476.jpg

by mmi331 | 2012-04-12 20:20 | Comments(4)
Commented by りゅううまま at 2012-04-13 19:38 x
ダイエットしないで自然に痩せられて羨ましい限りです
でも痩せ過ぎは少し心配だけど体調に異常がなければ安心ね

ムラサキハナナの枠が凄く綺麗\(^o^)/
作り方教えてくだされば幸いです♫
Commented by siroo at 2012-04-13 20:55 x
平均体重に2キロなら大丈夫です。
mmiさんが平均体重より10キロ痩せたのかと心配しました。
しかし58センチのウエストはモデル並みですね。。。。凄い!!

私の場合、ウエストは年齢+7センチ・・・・・ (><;)
スラックス、Gパンもゴム入りでなきゃ苦しいです。

靖国神社・千鳥ヶ淵・皇居二重橋へと一人で歩いたのが懐かしいです
歩き疲れ皇居前広場で、バスが停まっていたので「東京駅まで行きたい」と言ったら、「八重洲口は直ぐそこですよ。」と笑われました。
おのぼりさんでした~~ ゚。(^▽^* )
Commented by mmi331 at 2012-04-13 22:04
りゅうままさん、やっぱり、年を取ったらぽっちゃりしていたほうが見た目にも、よく、長生きするそうです。

ムラサキハナナの作り方を追加しましたので見てください。
思い出しながら書いたので、抜けているかもしれません。そんなときも遠慮なくどうぞ~
Commented by mmi331 at 2012-04-13 22:10
sirooさん、こんばんは。
うっへ~靖国神社から二重橋は遠いでしょう。
2万歩ぐらい歩いたのではないですか?
お体を大切に。

あっは~、平均体重から10キロもやせたら骸骨になってしまうわ

ゴム入りは癖になりますね。おいしいものがいくらでも入る(^_^;)
お気を付けください。
<< スノーフレーク 花散らしの雨 >>