ワード絵 金太郎さん(エクセルで)
例によって、YOMIURIONLINEの「Wordでお絵かき」のお手本を見ながら金太郎さんを描いてみました。
桜が咲いたと思ったらすぐに端午の節句がやってくるのですね。
うかうかしていたら置いてけぼりにされちゃうわ。

金太郎さんです。(前半だそうです)ちょっと違ったかな?
d0048312_2154840.gif

Excel2010で。赤い色はJPGにすると滲んでしまうので上はGIF画像に、下はpng画像に変換しています。
d0048312_21544478.png

[PR]
by mmi331 | 2012-04-05 21:56 | ワード絵 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2012-04-06 08:39 x
はやっ!
流石mmiさん
早いですね~~\(^o^)/
同じ金太郎さんでもチョットした構図で違って見えます
個人的には下の金太さんが好き♡

先だってGoogl Japan Blog:Googl 日本語入力チームからの新しい提案
と言うのが有ったのでクリックしてみたの
何でもアマチュア無線などで使われるモールス信号をPCのスペースキーで日本語が打てるとの事
体験版だったので試して遊びました
結構勉強になりますが目が疲れるのが難点でした

動画をブログにアップしています
良かったら見てみて('∀`)
Commented by mmi331 at 2012-04-06 20:16
りゅうままさん、動画、見ました♪
モールス信号、ためしにやった見たら面白かったので私もダウンロードしたのですが、IME変更のチェックをはずしたらインストールされませんでした。Googleの文字入力でも大丈夫かしら?
小心者です(^_^;)

お絵かき、金太郎さんがもう、クマに乗っていますね。かわいい~~
イメージで描けるりゅうままさんがうらやましいです。
私の下の方の金太郎さんはどこかの広告写真を見て真似しました。
イメージだけではとてもとても。
<< ムスカリ 暴風一過 >>