人気ブログランキング | 話題のタグを見る
馬酔木
馬酔木と書いて「あせび」
有毒成分を含むので馬がこの葉を食べると酔ったようになるというところから付けられたそうです。
四季の森公園で   2010年9月11日の枠にカラースケール・ピンクをかけました
馬酔木_d0048312_2274724.jpg

同じく四季の森公園の
木五倍子と書いて「キブシ」  2009年11月9日の枠使用 
馬酔木_d0048312_22144235.jpg

加工は以前のものを再利用しています。これなら時間もかからないし、簡単♪

今日は友人Sさんから相談があるというので行ってきましたが、ほとんどおしゃべりで、いろんな情報を仕入れてきました。私はご近所の噂には全く疎いので、インターネットではわからない情報はおしゃべりに限りますね。
相談というのは税額の何倍もの金額を税理士に支払うのは大変ということでした。今は確定申告もインターネットで簡単にできます。貸借対照表以外は全部自分でやっているというのでそれなら税理士さんに頼む必要はありませんね。貸借対照表も、前年度の表と今年度のデータがあれば簡単にできる旨を話し、すぐに解決。自分でやったほうが脳の活性化にも役に立ちます。
by mmi331 | 2012-03-26 22:28 | Comments(4)
Commented by 紫茶色 at 2012-03-27 00:18 x
初めまして 毎日楽しくブログを読ませていただいたおります。
いつも読み逃げで申し訳ありません((^^))。

とても文章がお上手なので楽しく、
いつも9時過ぎにはお邪魔しています。画像の加工も解りやすく、作品を作らせて頂いています。
画像の作成は一年経っていませんのでハイハイの状態ですが、
2010-09-30の作品を作成させていただきました、ブログにアップしても宜しいでしょうか?
これからよろしくお願いいたします
Commented by りゅうまま at 2012-03-27 09:17 x
おはよございます
動画の件 無事に解決出来ました
有り難うございましたm(__)m
試しにもう一つの愛犬専用のブログにテストしてみたところアップできました
これで自信が付き後はどれだけの動画を写せるかが課題です(^^ゞ
問題が解決できた時の気持ちはスッゴク爽やかになりますね\(~o~)/

馬酔木の花の形はスズランに似てますね
旅行先でも見かけましたよ
それから
カタクリの花はまだ見頃にはなっていなかったので時々チェックしてみます♪
Commented by mmi331 at 2012-03-27 20:17
紫茶色さん、はじめまして。
文章が・・・穴があったら入りたいです。
私が他の方のブログにコメントを書かないのはひとえに文章に間違いやらポカがあるからなのです。
ここでは全く自由ですのでいつでもどうぞ。
こんな加工でも気に入ったものがあればなんでもご利用くださって結構です。
アップするのも消すのもご自由にどうぞ。

コメントありがとうございました。
Commented by mmi331 at 2012-03-27 20:20
りゅうままさん、これからは動画も楽しんで撮れますね。
身近にかわいいモデルさんがいるのはうらやましい。

だんだん暖かくなってきたのでいろんな花が咲きだしました。
春ですね~~
<< 携帯動画の編集 カタクリ >>