カタクリ
神奈川県立四季の森公園でカタクリを見てきました。
だいぶん前に佐野万葉自然公園でカタクリの群生を見てきたのですが、その時はあいにく小雨模様で、カタクリはみんな花を閉じていました。
今回は花の数は少ないのですが、可憐な花を開いていたので見に行った甲斐があります。
カタクリはお天気が良いときには花びらをくるりと上に向けて咲きますが、寒いときや雨、曇りの時は花びらを閉じてうつむいています。
四季の森公園のカタクリです。(PhotoScapeで)
d0048312_21262191.jpg

キクザキイチゲという花が咲いていました。初めて見る花です。開花時期は2月と書いてあるのに今満開です。やはり、今年の寒さの影響でしょうか?
キクザキイチゲです。(JTrimで)
d0048312_21283656.jpg

[PR]
by mmi331 | 2012-03-25 21:31 | おでかけ | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2012-03-26 08:38 x
昨日は有り難うございましたm(__)m
お陰様で無事作成できました

カタクリの花がね~ すっかり忘れていました
今年は寒さのせいで遅れていたのはラッキーかも♪
今からでも探しに行けば見られるかもしれないわね
一度検索してみます

一昨日You Tubeで撮った画像を昨日あれこれ迷いながらようやく今朝アップできました
要領が解ったので以後、いろいろ動画に挑戦したいです(^^ゞ
Commented by mmi331 at 2012-03-26 21:45
You Tube 見ました~♪
りゅうちゃんのお姿とりゅうままさんの声がはっきりと。

このブログも以前はドガログという動画のアップロードツールがあったのですが、今はありません。移り変わりが早いですね。

YouTubeにアップロードした動画の下に「共有」というのがありますのでクリック、そうすると「埋め込みコード」というのが出てくるのでそれをクリック、その下に<I frame・・・から始まるタグが青く選択されているのでそのうえで右クリックしてコピーします。それをブログの投稿欄に貼り付けたら、ブログに動画そのものが表示されませんか?
このエキサイトブログではできますが、niftyはどうでしょうか?
何でもやってみるのは面白いです
<< 馬酔木 足が・・・・ >>