人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスローズ
クリスマスローズの白が咲きました。
クリスマスローズは下を向いて咲くので写真を撮るのが難しいです。
点線枠に挑戦してみましたが、なかなかうまくできません。ブラインドを使用しました。なにか、ほかに簡単な方法があるような気がしますが、頭が固まっていて思いつかない。
クリスマスローズ_d0048312_21243611.jpg

点線枠も、透き通ったような合成も「はなのそよかぜ」さんの加工が素敵だったので真似ようとしたのですが、全然同じようにはなりません。ソフトが違うのかもしれませんが、挑戦したい気持ちが出てきたのは脳の活性化のためにも良いことかな~と思います。・・・・?
フキノトウです。先日コメントいただいた方のブログにフキ味噌の作り方が書いてあったので、若いフキノトウを摘んで早速フキ味噌を作ったらおいしかったです。
クリスマスローズ_d0048312_21232236.jpg

黒地に白フェードアウト100、ポスタライズ8、エッジの強調10~20、外側の枠3,4個濃い色で塗りつぶし。写真に加算合成
by mmi331 | 2012-03-16 21:25 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2012-03-17 13:54 x
ただいま~です
加工が色々載っていて楽しそうです
お絵かきも済まされてますのね
まだ何も見ていなくて早く描きたい気持ちです

でもね
又、明日辺りから河津桜を見に行く予定なのですよ
何時まで居るのか解らないのです
地震が怖いから早く帰りたいのが私の本音です(内緒よ)(^^ゞ
Commented by mmi331 at 2012-03-17 19:36
りゅうままさん、おかえりなさ~い。
お元気でお帰りのご様子、なによりです。
あ、今度は河津桜ですか?
心が清々しくなりますね。

実は私も海辺のホテルに宿泊するのはちょっと心配なのでなかなか泊まりに行けません。
なんてね、先立つものと暇がありません(^_^;)

自由な旅と綺麗な桜を満喫してきてください。
<< 久しぶりのプール 花粉症 >>