縦書き
先日聴いた「ゆるゆるみやざき☆ポップ☆」を覚えたくて歌詞を書きだしてみましたが、横書きではどうも見づらいので、縦書きにしてみました。
ところが、全部そのまま横書きをコピーして貼り付けたら、順番が変になり、全部表示されませんでした。
そこで、2段にして1段ごとに縦書きタグを書きました。
題と作詞作曲の部分はpadding-leftを100pxにしました。
その前に、この曲について詳しく書いてあるブログを見つけましたので。 
非公式☆宮崎のうた作ろうプロジェクト進行中

ゆるゆるみやざき☆ポップ☆
作詞:みやざきアピル隊
作曲:キナコ
編曲:tamaライス


ゆるゆるみやざき 元気をチャージ 
時間がゆっくり流れてく
ゆるゆるみやざき のんびりライフ 
どげんかするのは明日から

あたたかな海と 宮崎平野 
野菜肉魚 グルメ天国
みやぎとみやざき、間違われるけど
でも怒ったりしないよ だって「てげてげ」だから

ゆるポジ てげポジ ときどきso 日向時間はいい言葉
マンゴーめったに食べれない うどんはやわやわコシがない
飲み会必ず芋焼酎! 今日こそ決めるぜアイウォン酎!
人にやさしく自分に甘く みやざきライフはso sweeeeet!

てげてげみやざき ゆかいな仲間 
海、空、大地が ごちそうだ
てげてげみやざき まったりライフ 
心はいつでも あったかい




リニアの跡地はソーラーパネル 
九州新幹線は、ちょっと欲しかった
せめて高速は 通って欲しい 
でも多くは望まないよ だって「てげてげ」だから

ゆるポジてげポジときどきso 日向時間が合い言葉
キンカンたまたま言いにくい? 略してごらんよ言えなくない?
海、空青いよ海岸線! こまかいことなど気にしません!
人にやさしく自分に甘く みやざきライフはso sweeeeet!

ゆるゆるみやざき 笑顔でいこう 
悲しい日々もあったけれど
おひさまはいつも輝いてる 
青空の下、歩いてゆこう

ゆるゆるみやざき 元気をチャージ 
時間がゆっくり流れてく
ゆるゆるみやざき のんびりライフ 
どげんかするのは明日から

Youtubeから


縦書きタグ 他のブログでは有効かどうかわかりません。
<p style="writing-mode: tb-rl; white-space: nowrap;
font-size:1.2em;background-color:#ffffff;">
歌詞
</p>
[PR]
by mmi331 | 2012-03-07 23:19 | html・css | Comments(0)
<< たんぽぽ? 免許更新 >>