ひなまつり
今年はお雛様も出さず、何にもしないでやり過ごそうと思ったら、昨日ようちゃんから明日行くからお雛様飾ってね。とTEL・・・
狙いはただ一つ、ひなあられです。
仕方がないのであわててお雛様を飾り、雛あられを買ってきました。ちらしずしの具は持って行くのでごはんだけ炊いておいて・・・というけど、やはり、いくらも買って、お刺身も買って、錦糸卵も作って、ハマグリのお吸い物も作って、白酒も買って、デザートも買って、と散財しました。
2月の生活費が10万を切っていたので、やっほーと喜んでいたのに、今日一日だけで1万円以上かかってしまいました。(ついでに他の食材も買いましたが)デパ地下で買ったので高いこと。以後、節約に励まなくては。

お雛様を書いている暇がないので数年前の画像を再アップ

d0048312_23201619.gif


今日は確定申告書を郵便で送りました。添付用の源泉徴収票がひとつどうしても見当たらなかったけど、毎年同じだから、ま、いいか。けっこういい加減です。
[PR]
by mmi331 | 2012-03-02 23:20 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2012-03-03 10:01 x
おやおや
大変だけど嬉しい悲鳴ですよね~(^^♪
ようちゃんも喜んでいるでしょうけどお雛様も出してもらえて嬉しそう♪
きょうはゆっくりようちゃんたちと水入らずでお過ごしくださいね(^o^)
Commented by mmi331 at 2012-03-03 20:18
やっぱり、お雛様のほうが出して欲しかったのかも。
自分のために出すのもいいですよね。

ようちゃんは食べるものを食べたらさっさと帰って行きました。(^.^)
Commented by siroo at 2012-03-03 22:54 x
おっ! お雛様の表情が変わるのね。
面白いです!!

思わずニヤリしてます  (^ー^* ) 



Commented by mmi331 at 2012-03-04 21:01
sirooさん、こんばんは
お雛様はほとんど誰も入らない部屋に二人だけでいるのでちょっと遊んでみました。(^.^)

アニメです。
<< 乙女椿 ゆるゆるみやざき☆ポップ☆ >>