朝起きたら雪で真っ白でした。
天気予報は正確です。夕方には止みましたが、10センチぐらい積もりました。

朝、近くで撮った景色です。
d0048312_18501994.jpg
d0048312_18504365.jpg

以前から雨降りアニメや雪アニメをGiamで作っていましたが、ちらちらとした雪がなかなかうまく作れません。
先日見たskyさんのブログで海外サイトの雪降りアニメを見かけ、いいなぁと思ったので私もやってみました。
d0048312_1853397.gif

コマ数が14もあって、重くなってしまいました。Giamで最適化しても514KBありました。
参考にさせていただいたskyさんのページです。
[PR]
by mmi331 | 2012-02-29 18:55 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2012-03-01 14:18 x
チラチラと舞い降りている雪景色

音もなく降る雪を見ているのは 良いですね~♪

雪に地震
どこか変ですよねー
最近の気候にはほんとに振り回されてしまいます
Commented by mmi331 at 2012-03-01 21:28
雪に地震!ほんとですね。どこか変です。
昨日も今日も大きな余震がありました。
大地震からもうすぐ1年になろうとしていますが、一日も早く穏やかな春がやってくるように祈るばかりです。

りゅうままさんの春はとってもかわいらしくて素敵ですね~
スミレが本物みたいです。土筆や虫さんも可愛くていいですね。
こんな春が待ち遠しいです。
<< ゆるゆるみやざき☆ポップ☆ ムービーメーカーで字幕(歌詞)... >>