ポットその後
外見はどこも傷んでいないのにお湯が出なくなって、さんざんメーカーの悪口を書いてしまった壊れたポットは・・・・

コメントで、「クエン酸洗浄をしてみたらいかがですか」と教えていただき、(クエン酸がなかったので)レモン汁を入れて一晩おいたら、なんと!・・・
お湯が出るようになりました。お湯の出口が詰まっていたのかしら。メーカーさん、ごめんなさい。でも、やはり少し空気漏れがしてお湯の出が以前ほどではありません。
そこで、もう一度、ネットで調べてパッキンと専用クエン酸洗浄剤を注文しました。メーカーに直接聞いたら部品はないと言われましたが、ネットではあることになっています。さて、ちゃんと配送されるでしょうか。

クエン酸洗浄を教えてくださったkazukoさん、ありがとうございました。
お湯とカップはオートシェイプで描きました。  あ、コンセントつけるの忘れた・・・・
d0048312_2012121.gif

[PR]
by mmi331 | 2012-02-17 20:13 | Comments(2)
Commented by kazuko at 2012-02-19 09:11 x
mmiさんおはよう御座います。
取り合えずよかったです。我が家では、洗濯槽もクエン酸をつかっています、お風呂の残り湯をいれクエン酸、一度洗濯機を回し一晩おくと、
ビックリするぐらい、汚れがとれています。

夏紫蘇の葉が沢山取れるのでシソ水を作っています
ので食用のクエン酸ですが 100均でも売っていますよね



Commented by mmi331 at 2012-02-19 21:50
kazukoさん、おかげさまでポットが復活しました。
クエン酸って、優れものなんですね。

紫蘇もクエン酸効果があるのですか?知りませんでした

いつもありがとうございます!
<< 大磯朝市 つるし雛 後半 >>