つるし雛 後半
YOMIURIONLINEの「ワードでお絵かき」に つるし雛の後半の描き方が掲載されていました。
早速描いてみました。
つるし雛は伊豆地方でよく見かけます。ひな祭りの時期にはちょうど河津桜も満開で、華やかです。布で作るので優しい感触があり、一針一針心を込めて縫ってあるので、いつ見てもいいな~と思います。 我が家にはありません。念のため
小物を3点ばかり追加で描きました。2010の「図の効果」も少しプラスしています
d0048312_20473767.png

[PR]
by mmi331 | 2012-02-16 20:51 | エクセル画 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2012-02-17 09:02 x
出来上がりましたね(^o^)
ネズミさんがとってもキュートです♪
お雛様ももうすぐですね~

今、お雛様を描いている途中ですが着物が難しいです
ひな人形は飾った記憶が無いので正確には描けません
でも、描いている間は夢中になってしまいます(^^♪
Commented by mmi331 at 2012-02-17 20:02
お雛様は細かくて大変ですね~
最初から描くのは大変だから以前描いたものを使い回ししようかと考え中です。(^.^)

アニメ漫画おもしろそうですね。

私もアニメが作りたくなって優しいアニメを・・・
<< ポットその後 スポットライトの位置 その後 ... >>