バレンタインチョコ
バレンタインデーを目前に、テレビもチョコの宣伝に大忙しです。
目の前の夫が「商魂に踊らされて・・」みたいなことを言うので、「あ、いらないの?」ときいたら「いらない」といいます。
ようちゃんのだけ買ってこよっと。

ワード(エクセル)2003では、立体的にすることや、影を付けることに苦労しましたが、2010ではあっという間です。
「図形の効果」というボタンをクリックして、現れる図形をクリックするだけで、傾きや光、、影、厚みなどを付けることができます。なんだかあっけないくらいです。
こんな感じです。
左端はオートシェイプ(図形)をクリックしただけのハートです。これに色と「図形の効果」をプラスしました。右端はパターンを使用しています。
d0048312_19451387.jpg

お金のかからないバレンタインチョコでした(^.^)
[PR]
by mmi331 | 2012-02-11 19:47 | エクセル画 | Comments(3)
Commented by りゅうまま at 2012-02-12 09:28 x
バレンタインチョコは我が旦那さんも拒否?
かと思えば自分でこっそり買い物かごの中に入ってました

Windows 7 2010は色々変化に富んでいるので遊ぶのに良いです
絵心が有れば最っと楽しめますよねー

↓きまぐれさんの枠が気に入ったので作ってみましたが操作が違っているのか画像に選択が悪いのか上手く出来なかったの
もう一度挑戦してみます
素敵な枠でお気に入りです♪
Commented by りゅうまま at 2012-02-12 12:42 x
追伸

Jtrimの加工
出来ました♪
背景画像も良いものを探したほうが一段と映えそうです(^^♪
Commented by mmi331 at 2012-02-12 21:55
あら、旦那様と一緒にお買い物ですか?仲がいいですね~
うちは全部私一人で重いものもえっちらおっちら。車の免許があるっていうのも便利なようで、こきつかわれます。

きまぐれさんの加工は素敵でしょ
私もたくさん真似したいものがあるのですが、中に入れる写真がなくて、なかなか試すことができません。
<< チネチッタ お誕生日のお花 >>