節分
今年はあちこちで大雪を通り越して豪雪になっています。
玉川温泉の雪崩事故は痛ましいです。2006年6月に玉川温泉に行ったのですが、丁度その時ノロウイルスが発生しており、岩盤浴は閉鎖していました。場所は見てきたのでもう一度行って見たいと思っていましたが・・・・自然は想像以上に厳しいです。

さて、明日は節分。毎年、豆まきをしていますが、(家の者は早く寝てしまうので)一人で豆まきをするのもだんだんめんどくさくなってきました。次の日のお掃除も・・・
先日保険会社のチラシに辰鬼のお面が書いてありました。
それを見ながらオートシェイプで描いてみましたが、これってNGでしょうか??
d0048312_20195051.gif

でも、今年の干支を鬼にしてしまったら福が逃げてしまいそうな気がします(^_^;)
描いてみただけです。
[PR]
by mmi331 | 2012-02-02 20:22 | エクセル画 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2012-02-03 09:24 x
これって! 有りですぅ~\(~o~)/
中々面白いアイディアだと思ってます♪

今日は節分ですが豆まきも大人ばかりだとやりませんね
マメの数も沢山食べなくていけないお年頃
少しだけ頂きます
蒔いた豆はワンコが器用に食べてくれますがね(^^ゞ

お絵かき
更新してますが小物が多く大変そうです
Commented by mmi331 at 2012-02-03 22:10
豆まき、ワンコちゃんが協力してくれるのはいいですね。楽しそう♪
私はがんばって、年の数だけ食べました。

お絵かきの更新情報、ありがとうございます。
早速描いてみました。
小物が沢山ありますが、描きやすかったです。RGBも今回は天眼鏡なしで(老眼鏡は掛けましたが)見られましたし、2010はガイドがなくても直接、頂点の編集ができるのでひと手間はぶけました。
<< つるし雛・小物 メール文字化け >>