人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダイエット
特に意識してダイエットをしているわけではありません。
が、8キロぐらい体重が落ちてしまいました。
昨年、NHKの「ためしてガッテン」で、食事の量は減らさなくても野菜を先に食べるとよい・・・というのを実践しました。
朝は6枚切りの食パン1枚と卵、ハム類、とたっぷりの野菜(自家製)とコーヒー。
お昼はほとんど麺類です。
夜は煮物や炒め物野菜たっぷり、、魚、少しのお肉、最後にご飯です。そうすると、おなかがいっぱいになってご飯のお替りはしなくなります。最近はご飯もほとんど食べなくなり、11月に買った5キロの米がやっとなくなりました。
ウェストが8センチ細くなり、ズボンのサイズを2度、下げて買い換えました。もったいない。
体脂肪も17と少なくなり、もしかして病気かしらとちょっと心配になりましたが、食べ過ぎると確実に体重が増えるので病気ではないと思います。
ただ、急激に痩せると、首に縦じわができてしまって、なんだか老けた感じになってしまいます。
ダイエットする前に、基礎代謝を上げないと、こうなるそうです。まずは運動からですね。
しようがないから、もういちど太るか・・・・(^_^;)

ワード2002でもう一度椿を描いてみました。2010に比べて、うんとわかりやすかったです。
周りのぼかしはJTrimで。 左JPG画像 右PNG画像ダイエット_d0048312_22162898.jpg
ダイエット_d0048312_8445688.png


by mmi331 | 2012-01-27 22:18 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2012-01-28 14:03 x
有らぁ~羨ましい限りです
私も野菜から食べる様にしているのだけど全然減量できていません
-2㌔減からそのままの状態が続いているの

ウエスト8㎝は凄い!
体脂肪も凄い数値ですね\(~o~)/

本腰を入れて頑張らないと再決心です(^o^)
Commented by mmi331 at 2012-01-28 20:46
大丈夫ですよ~
2キロ減は効果が出ているということです。
毎日体重計に乗って数値をつけると、一喜一憂で楽しくなってきます。
私も最初は血圧を付けていたのですが、ついでに体重と体脂肪も書いていたら、つい、頑張ってしまいました。

でも、首の皴を何とかしなくちゃ。(^_^;)
Commented by siroo at 2012-01-29 00:36 x
えーー!! ホントに野菜を先に食べるとウエスト8センチ減なの?
体脂肪も17%ですか? 私には想像も出来ません!
私のの体脂肪37%。。。。はmmiさんより20%オーバー
ウエストは恥ずかしながら自宅のの番地。。。。。(--;)
皺はちりめん皺!もう諦めるしかありませんね。
私、念のため言われた通り野菜から食べてるんですよ
何でそんなにスマートなの?? 頑張ってるのね。

Commented by mmi331 at 2012-01-29 19:53
あららら・・・私も一時は体脂肪30ありましたよ。
あきらめなくても大丈夫。でも、年が行ってから痩せると、寒いし、皮はたるむし・・・ちょっと、ちょっと~、なに言わせるの(^_^;)

野菜と言ってもイモは炭水化物なので後ですよ。ご飯やパンなど、炭水化物を先に取ると、血糖値が上がり、脂肪に変えるとかなんとか言っていましたよ。確かにご飯とおかずを一緒に食べると、野菜(おかず)が多い場合、つい、ご飯をお替りしますよね。
でも、先に野菜を食べてしまえば、絶対お替りはしないし、ご飯がなくても大丈夫です。ご飯の量を少しずつ少なくしていきます。要は少しの量で満足できるようになればいいのです。そうすれば、たまにケーキなど食べるとものすごく幸せになれます。我慢する必要はないのです。

68→64→61→そして今日は58.5のコーデュロイパンツを買ってきました。(^o^)/
<< エクセルで 家系図? Adobe Reader    >>