ムービーメーカーでエラー
今日はパソコン勉強会がありました。
特にテーマを設けず、個々に困りごとの相談に応じるというものです。
私も待ってましたとばかり、疑問に思っていることやなぜできないのかわからないことをお尋ねしました。
まず、昨日のエクセルでのページの中での配置の仕方や、最終列までついてしまった色を一度に消す方法など。あまり気にせず、印刷プレビューを見ながら配置すること、消したくない内容をコピーしてから全体の色を消し、貼り付けするのも一つの方法だということなど、教わりました。
また、サイズの大きい2つの動画を一つにまとめてムービーメーカーで編集しようとしても、エラーが出てどうしても保存できない理由を尋ねたら、ムービーメーカーの編集は多くのメモリを使用するので、十分な空き容量がないとエラーが出ることを教えていただき、納得しました。K先生、ありがとうございました。
こんなエラーが出て、どうしてもムービーファイルとして保存できなかったのです。
d0048312_21121849.gif

私のパソコンはXPで、DVDの編集ができません。NさんがVistaでやってあげるよ、とおっしゃったのでお願いすることにしました。助かります。

今朝起きたら雪がどっさり積もっていました。でも、今日はお天気が良かったので午後には溶けてしまいました。写真がありません。
[PR]
by mmi331 | 2012-01-24 21:20 | 動画 | Comments(2)
Commented by siroo at 2012-01-24 21:44 x
都会では10センチ積もっただけでも交通マヒですね。
風邪引かないようにしてね。
Commented by mmi331 at 2012-01-25 20:31
sirooさん、こんばんは
幸いすぐに融けたのでそんなに影響はなかったのですが、
滑って転ぶ人が多かったですね。

私も北陸育ちなので雪道を革靴やハイヒールで歩くというのがしんじられません。・・・という自分も今、長靴を持っていません。買ってこなくちゃ。
<< プレゼント 電話帳(住所録)をエクセル20... >>