インフルエンザ
今、インフルエンザが大流行しているそうです。
長いこと雨が降らず、乾燥していたせいもあるのでしょうか
長女の上の子供もインフルエンザにかかって熱があるというので心配です。
どちらさまもお気を付けください。

このブログも昨年から似たような内容の過去の画像が表示されるようになりました。つい、クリックしてしまいます。私はいったい何を書いたのだろうか・・・・と。
絵文字(ハート模様や花模様)はいつも、文字コード表から入力して、画像にしていますが、下のトランプ模様は画像ではありません。文字実態参照の記号です。(?)
文字列をコピーして、投稿欄に貼り付けると記号(絵文字)が表示されます。・・・ブログによっては受け付けないかもしれませんが、わかりません。
これを画像として使いたいときはプリントスクリーンでコピーしてJTrimなどに貼り付け、画像にします。
♥ ♦ ♠ ♣ (♥ ♦ &spades ♣ )

  <span style="font-size: 400%; color: red;">&hearts;</span>

  <span style="font-size: 500%; color: #ffa500;">&diams;</span>

  <span style="font-size: 400%; color: #000000;">&spades;</span>
 
  <span style="font-size: 500%; color: #00cc00;">&clubs;</span>


d0048312_21285432.gif


左は画像です。画像は右クリックで保存できますが、文字は出来ません。

今日は以前の記事に依存した手抜きです。
[PR]
by mmi331 | 2012-01-21 21:36 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2012-01-22 10:37 x
こんにちはー
ようやくPCが手元に(^o^)
なのに又 フリーズです
暫らく 様子を見ようと思っています

ようちゃんのスノボー楽しそうですね~
子供は元気いっぱいがいいわ♪

お絵かきまだ描いていませんが難しそうですね~
説明を見てるだけでも描けるかな?って心配です
mmiさんへ
素敵に描いていらっしゃいます
色々試されてるのも素晴らしいです(^_-)-☆
Commented by mmi331 at 2012-01-23 00:03
りゅうままさん、パソコンが帰ってきてよかったですね。
でも、又フリーズするとは、せっかく修理に出したのに、がっかりですね。
何が悪さをしているのでしょうか。セキュリティソフトが2つも入っているということはないとは思いますが、ハードに異常がなければソフトの相性が悪いとか・・・
私は以前、ソースネクストのセキュリティソフトを入れてフリーズし、リカバリした時、相性が悪いから、と、ソフト代金を返してもらったことがあります。(^_^;)

お絵かきは、もこもこさんのブログにも、トリミングの方法とか、塗りつぶしの回転、透過の方法が書いてありました。

私の絵をほめてくださって有難うございます。よく見るとあらが見えるのですが、見なかったことにしています。
りゅうままさんも、早くPCのご機嫌がよくなって、お絵かきが出来るといいですね。
<< 電話帳(住所録)をエクセル20... 初雪 >>