Wordでお絵かき 椿の後半(背景)
YOMIURIONLINEのワードでお絵かき 椿と雪景色を描こう 背景(後半)が載っていました。

難しいのなんのって。Excel2010で描いていますが、影の番号はどこにも見当たらなくて適当になってしまいました。
RGBも書かれているのですが、いかんせん、老眼が進んで、字が見えません。虫眼鏡でやっと確認しましたが、これが面倒で、つい、色もいい加減になってしまいました。
d0048312_21264911.gif

でも、今回も、図形の面白い使い方がいろいろあって、勉強になりました。上の虫眼鏡も応用しました。(ひしゃくの描き方を参考にしました。)

椿の花は最初に色と影を失敗したらしく、鮮やかすぎる花になってしまったので、アート効果のテクスチャライザを使用しました。 JPG画像
d0048312_2131269.jpg

下はJTrimの透明度を指定したグレーで塗りつぶし、テクスチャ・コンクリートを使用。
png画像
d0048312_21361559.png

エクセルで描いた元絵です。 あっ、JPGにしたら、赤がにじんで、ちょうどよくなった・・・かな?
d0048312_21414268.jpg

[PR]
by mmi331 | 2012-01-19 21:43 | ワード絵 | Comments(4)
Commented by siroo at 2012-01-19 22:54 x
おぉ~~~  どれも綺麗ですね~♪  ナイス!!

真ん中の画像頂いて良いですか? 玄関に飾りたいです。
Commented by mmi331 at 2012-01-20 20:31
sirooさん、こんばんは
今日はこちらも雪が降りました。初雪です。
午後にはもう、消えてしまいました。

玄関に飾るにはちと、小さいと思いますが、個人的に楽しむ分にはいいですよ~

でも、恥ずかしいから、インターネットにはアップしないでね。
よく見ると少し失敗しているので、ここだけで恥かきは十分です。

ワードかエクセルがあればsirooさんにも描けますよ~~
Commented by siroo at 2012-01-20 22:05 x
有難う♪

ネットにはアップいたしませんよ。
ご心配なく。
Commented by mmi331 at 2012-01-21 21:43
今、インフルエンザが大流行しているそうで、うちの孫もかかってしまいました。

おたがい、気を付けましょう!
<< 初雪 山芋 >>