山芋
今日は良いお天気で、陽だまりはぽかぽかでした。
夫が私の畑の山芋を掘ってきました。汗だくで。
この山芋は私が植えたものではありません。どこか(たぶん、お隣の畑)から、むかごが飛んできて、我が家の畑で成長したものです。昨年も3本掘ったにもかかわらず、今年、またこんな大きな山芋がとれました。
果実など、隣家の木からこちらの敷地に落ちたものは隣家のものですが、タケノコなど、地下茎が伸びてこちらの敷地に生えたものはこちらのものです。 では、むかごが落ちて成長したものは・・・?  うちでたべようっと(^.^)  掘るのが大変なのよ。
d0048312_19492558.jpg

山芋といってもこのイモは長芋のようです。ヤマトイモや自然薯のようにねっとりしておらず、さらっとしています。葉っぱは細長いハートのようです。
というわけで、ハートで枠を作りました。文字コード表からハートのフォントを入力して、斜体にしたり、横だけリサイズしてグレーで塗りつぶし、黒余白をとったら、合成します。単色カラースケールでグリーンにし、テクスチャ(大理石)を使用。
d0048312_19592730.gif
d0048312_2022382.gif
d0048312_20415100.gif




文字コード表は「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「文字コード表」と辿ればあります。
目的の絵文字をクリックして「選択」クリック、「コピー」クリック。
JTrimの文字いれ欄に貼り付けます。
その際、フォントの種類は同じにしておきます。MS明朝や MSゴシック など
d0048312_20245055.gif

[PR]
by mmi331 | 2012-01-18 20:17 | 野菜と花 | Comments(0)
<< Wordでお絵かき 椿の後半(背景) ようちゃん、初めてスノボーに乗る >>