ようちゃん、初めてスノボーに乗る
土日で越後湯沢へ行ってきたからと、次女から写真と動画が送られてきました。
わぁ、一年生のようちゃんが初めてのスノボーに挑戦しています。
次女が送ってきた動画はMOVファイルです。QuickTimeムービーがインストールされていないと見ることができません。
私のパソコンにはQuickTimeがインストールされているので見ることはできます。が、この動画をムービーメーカーで編集することができません。短いMOVファイルが2つあるのでなんとかつないでこのブログにアップしようと思います。
ユーチューブ(YouTube)に2つの動画(MOV)をアップし、WMVファイルに変換してからムービーメーカーで編集します。WMVに変換した動画は2つつなげることもでき、タイトルや切り替えが入りますし、顔のアップも消すことができます。再度YouTubeにアップロードします。
RealPlayerや、QTconverterをお持ちの方はこんな面倒なことをする必要はありません。MOV→WMVに変換できるはずです。
しばらくYouTubeにアップしていなかったので埋め込みタグがどこにあるのかまごまごしましたが、動画の下の「共有」をクリック、「埋め込みコード」をクリックすると、下に <iframeから始まるタグが表示されました。これをコピーし、ブログの投稿欄に貼り付けます。(忘れないうちに書いておかなくちゃ)
編集してアップロードした動画です。



越後湯沢へは何年か前に行ったことがあるので、駅に地酒が並んだ酒屋さんがあることは知っていました。
でも、こんなユニークなおっさんがいることに気が付きませんでした。
ようちゃん、酔っぱらうにはまだ早いよ。
d0048312_1939759.jpg

[PR]
by mmi331 | 2012-01-17 20:35 | 動画 | Comments(0)
<< 山芋 ビンゴゲーム フリーソフト >>