人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふじの温泉 東尾垂の湯
最近、日曜日というとあちこちの日帰り温泉に行っています。
家にいると朝から呑んでしまうので(連れ合いが)、車を運転すれば、帰るまで呑めないから、という理由で。

今日は藤野にある天然温泉 ふじの温泉 東尾垂の湯へ。
ナビは中央高速を示していますが、あえて下道を走ります。どうせ暇だからって。私は暇じゃないのよ~~
人っ子ひとり通らないような山道をくねくねと走り、追剥にでも会いそうといいながら景色だけ見ていると、突然、人が・・・なにやら鋭利な刃が突き出た四角い布の箱を持って・・・・もしかして、死体を運んできたのでは・・・などと、最近、刑事ものの本ばかり読んでいたのであらぬことを考えてしまいました。
向こうのほうも、こんな山の中を何で走っているのだ~とばかり、うさんくさそうに私たちを見ていました。やっぱり、死体を運んでいると思われたかしら?(^_^;)

遠回りしてやっと着いたふじの温泉 東尾垂の湯です。天然かけ流しの温泉です。お昼は「菜食御膳」を注文し、初めて菊芋の料理を食べました。形容しがたい味ですが、もしかして今までにもなんだかわからない食材として食べているのかもしれません。ヘルシーです。
帰り道ではちみつ屋さんに寄り、はちみつを買いました。ふじの花の蜂蜜です。サービスで、かわいい辰の楊枝入れをもらいました。
PhotoScapeのページとフレーム(paper01)使用
ふじの温泉 東尾垂の湯_d0048312_22472883.jpg

by mmi331 | 2012-01-15 22:49 | おでかけ | Comments(0)
<< ビンゴゲーム フリーソフト 西洋桜草咲きそろい >>