人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西洋桜草咲きそろい
こぼれ種の苗を拾い上げただけなのでどんな色の花が咲くか、予想がつかなかったのですが、ピンクに続いて赤(濃いピンク)も咲きました。
白はわかるのです。白い花の桜草は苗が小さい時から茎が白い(うす緑)色なのです。
赤とピンクはどちらも茎が赤いので咲くまでわかりません。一時は全部赤にしたのですが、だんだんピンクになってしまいました。ピンクのほうが強いのです。
今日の桜草(プリムラマラコイデス)です
西洋桜草咲きそろい_d0048312_21224335.jpg
西洋桜草咲きそろい_d0048312_2123406.jpg
西洋桜草咲きそろい_d0048312_21235320.jpg
西洋桜草咲きそろい_d0048312_21241344.jpg

by mmi331 | 2012-01-14 21:25 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2012-01-15 08:29 x
冬の庭はお花が無いので寂しいですよねー
こぼれ種で咲いた西洋桜草
咲くまでは解らないのもある意味楽しみでもありますね
散歩途中で見かける花や木々も春を道望んでいる様に
新芽が動き始めています
気持ちが和みますね(^o^)

ようやくPCを診断に出しますので暫らく訪問出来ないです
PCが無いのは寂しいです
もこもこさんの別のブログにて「レース」がアップされてました
是非、描いて見たい題材の一つです
Commented by mmi331 at 2012-01-15 21:22
りゅうままさん、PCはドック入りですか。
早く元通りになって帰ってきてくれるといいですね。

もこもこさんのブログ見てきました。
素敵ですね~
うっとりするようなレースでした。
あんなふうに描けたらいいですね。いつか、描き方を教えてくださることを願って・・・・
とりあえず、お借りしてこようっと。
<< ふじの温泉 東尾垂の湯 間取り作成ソフト >>