Word2010 名刺(ラベル) 簡単な方法いろいろ
1月5日に悩んだ名刺の作り方について、skyさんから詳しい説明がありました。
私もいろいろ勘違いをしていましたが、今日、skyさんのブログを拝見し、また、自分でも試してみたら、すごく簡単に全体に貼り付けることができました。
前回はグループ化して行内とし、全体に貼り付けましたが、そうすると、印刷の時に枠内に収まってくれず、後で切り離す時苦労するのです。(実は、年賀タオルのポケットに入れるだけなのでA4普通紙で印刷しました)

今回の説明では、グループ化しなくても斜め矢印(これが最初わからなかった)で、ひとつのセルを選択してコピーし、、次に米印(表全体)をクリックして、貼り付けの方法を選ぶだけで全体に貼り付けることができました。
skyさん、ありがとうございました。
skyさんのブログ「パソコンで遊ぶ」から、名刺 1(ラベル)の作成方法です。

いろんな選択肢が広がり、楽しいです。
セルを黒い右上矢印で選択してコピーしたあと、米矢印で表全体を選択して、右クリックすると、セルの貼り付けオプション画面が出ます。
d0048312_2215939.jpg
左から、「セルの内容」、「セル全体」、「表の差し込み」、「新しい行として挿入」、「セルの上書き」、「テキストのみ保持」です。読んで字のごとくですが、今回の全体に貼り付けは「セルの内容」と、「セル全体」と、「セルの上書き」でできました。
d0048312_22716100.jpg


お正月早々頭の体操を沢山しました。でも、体の体操を怠っているので体重が戻りません。

JTrimで反射もどき さざんかです
画像をコピーして、フリップ回転、「編集」→「連結」→上→OK
上と右、左に多めの(200くらい・画像の大きさにより)白の余白をとり、フェードアウト多めに。
d0048312_22443611.jpg

適当に影を付け、90度回転傾きをかけ、切り取っています。角度を戻して逆90度回転、波紋を少し。
[PR]
by mmi331 | 2012-01-09 22:10 | ワード・エクセル | Comments(0)
<< スローフード ひたし豆、 こうじ 横浜中華街 >>