横浜中華街
次女に誘われ、横浜の中華街へ行って中華料理を食べてきました。
大きな店ではないけれど5人なので円卓のあるお店で食べました。結局前回行ったお店がおいしかったのでまた隆昌園にしました。ここのお姉さんはすごいです。お客さんの呼び込みから注文取り、料理運び、レジまで全部一人でこなします。リピーターさんが多いのかもしれませんが、お店の前でちょっと立ち止まった人にさっと声を掛けます。「何名さま、空いていますよ~、どうぞ~」ほとんどの人が入ります。すごいなぁ・・・

関帝廟の近くなので忘れにくい場所です。 回し者ではありませんよ~~
関帝廟です。鮮やかな色彩は青空によく映えます。
d0048312_21595782.jpg

やっとお正月料理が終わって、さぁ、ダイエット・・・と思っていたのに、これではいつまでたってもダメですね。
ランドマークタワーの5階から。展望台からの景色は素晴らしいのですが、今日は5階に用があっただけなので
d0048312_2272649.jpg

[PR]
by mmi331 | 2012-01-08 22:08 | おでかけ | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2012-01-09 10:21 x
そうでしたね~
以前にもようちゃん達とご一緒にお食事されてましたよね(^o^)
お腹いっぱい食べられたとか?
店員さんの元気な呼び声
威勢が良いとつい足が店内にって事になりそうです
各地旅行しているとそのお店の売り上げは接客に有るのが解ります

昨日のダイエットの件有り難うございます
一日5食を三時間おきに食する事ですね
今現在は
8時 11時 4時の三回なのです
2時はお昼寝タイム 8時は入浴タイムです
野菜から食べるのは実行していますがやはりお腹一杯が駄目なのでしょうね
腹6分目位に心がけます
5食ダイエット 自分一人だったら実行できる可能性大です
有り難うございました
何とか頑張ります(^o^)
Commented by mmi331 at 2012-01-09 22:24
りゅうままさん、
5食ダイエット挑戦ですか?がんばってください。
私ははやばやと脱落です。

でもね、年を取ってから痩せるとしわが目立つので顔だけは丸いほうがいいかな~と思い始めています。
中華食べたらまた1キロ増えてしまいました。(^_^;)
<< Word2010 名刺(ラベル... エクセル2010 椿    飯山観音 >>