人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エクセル2010 椿    飯山観音
昨日は反射部分をJTrimに貼り付け、フリップ回転させ、合成しましたが、りゅうままさんから、エクセルでできますよ~と、コメントをいただき、あ、そうか。と、気が付きました。まったく、頭の回転が鈍くて困ります。

エクセル2010で、反射の部分に反射前の椿の絵を上下回転させて(少し小さくして)前面に載せて、プリントスクリーンでJTrimに貼り付け、フリップ回転させ、上部だけ切り取りました。
エクセル2010 椿    飯山観音_d0048312_19155947.png

全部エクセル2010で画像(PNG)にしました。図のスタイル・「透視投影、緩い傾斜、白」です。
エクセル2010 椿    飯山観音_d0048312_1920264.png


5日に行った飯山観音(長谷寺)のことも書かなくちゃ。忘れてしまいます。
飯山観音像は正月3が日に本尊開扉されていましたが、5日に行ったので残念ながら拝むことはできませんでした。
エクセル2010 椿    飯山観音_d0048312_1929275.jpg
長谷寺の裏手から階段山道を登って行くと、頂上に白山神社があり、すぐ脇の池のそばには白竜伝説の竜が池を守っていました。 やっと辰年の気分になりました。
エクセル2010 椿    飯山観音_d0048312_19325442.jpg

by mmi331 | 2012-01-07 19:37 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2012-01-08 09:54 x
神社仏閣にはこの「龍」の像が清め水の場所に有りますね
四国霊場でも良く見かけます
「龍」を見ると不思議と気持ちが引き締まるのは気のせいかしら?

反射の件
解決出来て良かったです(^o^)

5食ダイエット?
TV見ていなかったので知らないです
教えて下さいな
簡単だと実行してみたいです
Commented by mmi331 at 2012-01-08 21:27
5食ダイエットは一日の摂取カロリーを5回に分けて食べる方法です。朝8時に1食目ですと、1日5回だから、3時間ごとに11時、2時、5時、8時に食べるのです。野菜を先に食べるとより効果的です。テレビでは5人の方が2週間で5キロ以上体重が減っていました。特に激しい運動はしていませんでしたよ。散歩ぐらいでした。
1回で食べる量は少ないのですが、間隔が短いのでおなかはすかないそうです。
また、私もやっているのですが、野菜を先に食べます。炭水化物はなるべく後です。そうすると、おなかがいっぱいになってご飯のお替りはしなくなります。野菜が先だと、よく噛むし、血糖値も上がらないので脂肪になりにくいのだそうです。

5食とも満腹では逆効果になりますよ~(^_^;)
<< 横浜中華街 ワード絵 椿 >>