ワード絵 椿
昨日、YOMIURIONLINEの「ワードでお絵かき」に椿の描き方が載っていることは教えていただいて知っていたのですが、最初から躓きっぱなしで、一旦あきらめました。
Word2007での描き方を見ながら2010で描くのは至難の業です。その通りになんてなりませんっ!
と、息巻いてみても、ちゃんときれいに仕上げられた方がいますので私もがんばらなくっちゃ。
悪戦苦闘で、数値やグラデーション方向は無視ですが、何とか仕上げました。
途中、Word2003で描こうかしらと思いましたが、頑張って2010(エクセル)で描いたおかげでまた、新しい発見がありました。私はワードアートで図形を描いたときどうしても影が出来、影を消そうと影の設定を見ても「影なし」になっていて、お手上げ状態でしたが、きょう、ワードアートにはワードアートの影があることがわかり、やっと一つお利口さんになりました。毎回手探り状態です。
じゃ~ん、ちょっとイメージが違いますがなんのその、気にしません。
d0048312_22453623.gif

せっかく2010で描いたのだから影効果を使って。
d0048312_22472665.png

反射も使って。反射部分だけJTrimに貼り付け、暗い画素優先合成。あらら・・ま、いいか、言わなきゃわからない(^_^;)
d0048312_22583998.png
椿三昧でした。
[PR]
by mmi331 | 2012-01-06 22:59 | ワード絵 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2012-01-07 09:37 x
やったね~mmiさん\(~o~)/
どれも良い感じですよ~♪
私はまだまだ描いていませんって言うか描けないでいます(^^ゞ

今はっきりとは言えませんが「反射」?背景を薄くする機能は2010Excelでも出来ると思いますよ 多分!
出来たら報告しますね

早く描かなくてはと思っていますが中々描けないでいます
ダイエットもしかりです
Commented by mmi331 at 2012-01-07 19:48
りゅうままさん、ありがとう~♪
「反射」は「図の効果」からいろいろできますが、
JTrimに貼り付けて合成しなくても、エクセル画面で合成(グループ化)できましたね。
また、これをコピーして「形式を選択して貼り付け」で、PNGにすると、
そのあと、図のスタイルやアート効果を適用することができて便利です。今日はそれをやってみました。

今日、テレビで5食ダイエットというのをやっていました。信じられない、と思いましたが、少しずつしか食べないので胃が小さくなるようです。
私だったらきっといっぱい食べて余計太りそうです。
<< エクセル2010 椿    飯山観音 名刺 その後 >>