千葉県 金谷
今日は本当は買い物に行く予定だったのに、
「千葉へ行こう」の一言で予定変更。逆らうと後が怖いので「はい、はい」と。
「ところで、千葉のどこへ?」
「どこかで何かおいしいものを食べよう」
「・・・・どこかで、なにか?」
前の日に行ってくれれば調べたのに、いきなりではわかりません。しかも、車を走らせてからナビに地名を入れてもナビは要望に応えてくれません。きちんと行先の情報を入れないと、全国の同じ地名を表示します。
青森へ行ってもねぇ。

とにかくアクアラインを通り、千葉県の海沿いを走りました。今日は快晴で、アクアラインからも富士山が綺麗に見えました。朝は寒かったのですが、アクアラインを通り抜け、千葉県に入った途端に暖かくなり、上着を脱がないと汗をかくほどです。房総は暖かいです。

フェリーの着く金谷のすぐ手前で漁師料理を食べました。地元でとれた魚のお寿司となめろうを注文しました。
おいしかったです。天然温泉 海辺の湯も営業している「漁師料理かなや」です。すぐ前に海が広がっています。対岸の神奈川県久里浜がくっきりと見え、その向こうには雄大な富士山がそびえていました。絶景です。
写真の富士山はちょっと薄いですが、実際はくっきりと見えました。先月JTrimで作った枠に入れてみました。
d0048312_22262545.jpg

買い物もお掃除もほったらかしてきたかいがありました。
ここで温泉に入ればよかったのですが、もう少し先に行ってみようということで、保田漁港まで行き、そこでばんやの湯に入りました。・・・・あっちの天然温泉のほうが良かったかも。
ばんやの食堂の前に観光客にポーズをとる犬がいました。シャッターを切るまでこの姿勢でサービスしています。
d0048312_223223100.jpg
文字コード表からハートの絵文字をを入力、縦横の比を変えて細長くし、ワンちゃんを合成。
[PR]
by mmi331 | 2011-12-18 22:34 | おでかけ | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2011-12-19 09:02 x
充実した一日になって良かったですね♪
房総は暖かいのですね 一度は訪れてみたいです
春が良いのでしょう~?
温泉もピンからキリまでなんですよね~
安くて設備とサービスが良いと大満足です(^^♪
富士のお山と枠がピッタリよ♪

ワンちゃん
健気で可愛いです
我が子と比べたりしている私です(^^ゞ
Commented by mmi331 at 2011-12-19 21:25
房総は私も思っていた以上に暖かかったです。もう少し先端に行けばストックやポピーなどが花盛りです。

ワンちゃんって、何気ない動作でもかわいいのに、こんなにサービス精神旺盛な子は初めて見ました。
ワンちゃんも喜んでもらってうれしそうでした。
<< ネメシア 読みおさめ >>