またmidiが聞こえない
クリスマスソングをダウンロードしようと、フリーの音楽サイトへ行ったのですが、midiを聞こうにも、聞こえません。違うサイトで音楽を鳴らしても聞こえません。
前回の経験を活かし、コントロールパネルからボリュームを見たら、シンセサイザーのところが音量0になっています。音量を上げたら聞こえるようになりましたが、フリーのダウンロードサイトではやはり、聞こえませんし、ダウンロードができません。。メディアプレーヤーが立ち上がらないのです。
一時ファイルから取り込むことはできますが、いちいちフォルダを開くのが面倒です。
メディアプレーヤーのオプションでもmidiにはチェックがついています。でも、ほかの拡張子でチェックの付いていないのがあったので全部チェックを付けてみました。ついでに、ポップアップブロックの設定を「低」にし、一時ファイルやクッキーや履歴も全部削除し、ブラウザを再起動したら無事、メディアプレーヤーが起動し、音楽が聴けるようになりました。ファイルから名前を付けて保存もできるようになりました。
何が功を奏したのでしょう(^_^;)

クリスマスソング Adagio*mid*様からダウンロードさせていただきました。

[PR]
by mmi331 | 2011-12-13 20:03 | 音楽 | Comments(0)
<< フォルダが消せない パンジー >>