鏡餅 (ワード絵)
コメントで教えていただいてYOMIURI ONLINEのワードでお絵かきを覗いてみたら、鏡餅の描き方が載っていました。
早速描いてみましたが、バランスが難しかったです。
今回はword2010の機能を使ってほんの少しアレンジしてみました。最初、Wordで描いていたのですが、小さいパーツを組み合わせようと思っても、回転ボタンや、形を変える黄色いボタンが出てこないので、いちいち大きく書いてから縮小していました。これでは面倒なので途中からコピーしてエクセルに貼り付けて続きを・・・・・
あら。。やはり同じです。小さなパーツは回転できません。で、何気なく、ズームをスライドさせて大きくしたら、回転ボタンも黄色いマークも表示されました。な~んだ、こんな簡単なことだったのですね。今まで悩んでいたのがうそみたい。 
      Word2010で描きました。 前半です。背景はまた次回だそうです。
d0048312_20384893.png

[PR]
by mmi331 | 2011-12-08 20:44 | ワード絵 | Comments(0)
<< 寒い~~ ヤツデの花と実 >>