日帰りバスツアー 時之栖イルミネーション
日曜日の日帰りツアーでここまで引っ張ってしまいました。
最近、ブログが表示されるのが遅くなったのであまりたくさん画像を載せられないのです。・・って、ひとつにしておけばいいのに・・・
さて、ミカン狩りでおなか一杯になった後は御殿場にある時之栖というところのイルミネーションを見学しました。4時半、丁度点灯の瞬間を見ることができました。 
御殿場高原 時之栖 トップページ
まずは370メートルの光のトンネルを通ります。
d0048312_10424766.jpg
外から見るとこんな感じです
d0048312_10432252.jpg
何の加工もいりませんね。撮影技術があればもっと綺麗ですのに。
トンネルを抜けた先に噴水ショーの会場があります。入場料は1000円ですが、500円の買物券がもらえるので500円以上買い物をすれば実質入場料500円となります。・・・・うまいこと考えたのね。500円以内だとおつりは出ないので必然的に500円以上買うことになります。ちなみに昨年の入場料は500円だったのですって。添乗員さんは何でも教えてくれます。
この日は寒くなかったのでいろいろ楽しめました。愛の鐘の向こうに富士山も見えて
d0048312_10583243.jpg
だんだん日が落ちてきます。
d0048312_1111528.jpg
星の王子様も出迎えて、いよいよ噴水ショー「バレリーナの誘惑}の始まりです。
d0048312_110236.jpg
鮮やかな噴水の数々
d0048312_1105168.jpg

最後にここでおいしいと評判のクルミアンパンも購入出来て、満足な一日でした。
ただ、帰路の東名が渋滞50キロということで、バスは1号線を走り、箱根越えをしました。新百合ヶ丘に到着した時は9時半を回っていました。運転手さんにはご苦労様、ありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです。
以上、読売旅行日帰りバスツアー 一人5990円~6990円のコースでした。
[PR]
by mmi331 | 2011-11-30 20:22 | おでかけ | Comments(2)
Commented by 次女 at 2011-12-02 22:45 x
ブログ楽しそうでいいね~
月曜日、学童お迎えお願いします!!
Commented by mmi331 at 2011-12-03 22:24
次女さん、はじめまして。
業務連絡は携帯メールでどうぞ。
<< RGB交換で 日帰りバスツアー・ミカン狩り >>