修善寺もみじ林
日曜日は日帰りバスツアーで御殿場、修善寺、西伊豆、沼津等を回りました。
朝から快晴で、高速道路からも立ち寄った先々でも富士山を仰ぐことができました。
バスツアーに参加すると必ず太ります。食べる、歩かない、居眠りと、3拍子そろっています。
バスに乗ってすぐ、試食のわさびせんべいが配られ、目的地に着く前に海老名のサービスエリアで評判のメロンパンを買い、次にわさび工場でわさび漬けを買い、お昼はシェフが調理する鉄板料理をはじめ、にぎり寿司、ステーキなど約30種類のランチバイキングです。と、書くとものすごく豪華な感じですが、私ぐらいの年になると肉は食べたくないし。和、洋、中華、イタリアンとさまざまありますが、野菜がありません。かろうじてサラダがあるのみ。ソフトドリンクも本格コーヒーも飲み放題なのですが、並んでまで飲みたくないので、緑茶です。でも、ちょっとずつ・・・といいながら結局食べ過ぎてしまいました。
もう、何も入らない・・・といいながら、ミカン狩りでは園内食べ放題ということでミカンを6個も食べてしまいました。

そうそう、昼食の後は修善寺もみじ林を散策し、紅葉を楽しみました。伊豆随一のもみじの群生林です。
でも、鎌倉のもみじのほうが綺麗かな~
少し早かったようですが、これから一週間は楽しめます。
27日修善寺もみじ林です。
d0048312_21371373.jpg
以上PhotoScapeのページと結合で
下はJTrim黄色と青のグラデ―ションからできる枠で
d0048312_21393057.jpg

d0048312_21434584.png
d0048312_21594113.jpg

枠をコピーして写真に合成します。周りが暗い画像なら加算合成。上のもみじは減算合成の後、加算合成しています。明るい画像の場合は黒で90~120フェードアウトした後、減算、加算がいいと思いますが、写真次第です。
[PR]
by mmi331 | 2011-11-28 21:41 | おでかけ | Comments(2)
Commented by pc5takahashi at 2011-12-10 13:51
好みの枠です。
作らせてくださいね。
解らず作れなかったらお借りします。
おねがいします。
Commented by mmi331 at 2011-12-11 21:03
こんにちは。
どうぞご自由に遊んでください。
数値を変えても面白いものができるかもしれません。

よろしければご自由にお持ち帰りください。
<< 日帰りバスツアー・ミカン狩り 紅葉狩りとミカン狩り >>