人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カマキリの卵
カマキリの卵(卵のう)が2つ産み付けられていました。
ひとつは今年の春、孵ったサツキの枝に、もう一つはベランダの植木鉢の松葉菊に産み付けられていました。
今年孵ったカマキリが産んだものと思われます。
今年の春孵ったばかりのカマキリの赤ちゃん→5月21日

サツキの枝の卵
カマキリの卵_d0048312_162990.jpg
松葉菊の中の卵
カマキリの卵_d0048312_1634798.jpg

上のカマキリ枠にエッジの抽出20をかけたものが下のカマキリ枠です。

gif画像(クリック拡大)
カマキリの卵_d0048312_1905822.gif


最初の模様はブラインド50から
カマキリの卵_d0048312_16161953.gif

by mmi331 | 2011-11-26 19:33 | Comments(8)
Commented by 芝狩りおじさん Tiger at 2011-11-27 04:48 x
mmiさん

無断で素敵な枠を借用しました。申し訳ありません。
ポインセチアを引き立ててくれました。
毎日楽しませていただいています。今後も宜しくお願いします。
Commented by ぶんちゃん at 2011-11-27 21:46 x
mmiさんこんばんは
素敵な枠を次々と考案なさるmmiさんにいつも感心しております。
我が家にもカマキリがいます。今年は特に多かったようです。カマキリの赤ちゃんも可愛いですね。
mmiさんの枠を沢山お借りして我家のカマキリの卵鞘と赤ちゃんで合成の練習をさせて頂きました。有難うございました。
Commented by mmi331 at 2011-11-27 23:19
Tigerさん、こんばんは。
枠は誰がやってもできるものばかりですから、自由に使っていただいて結構です。報告も全然気になさらないでください。こんなものでよければいつでもお持ち帰りください。

ホトケノザは私も最近たくさん見かけました。たくましくなったのか、春と間違えたのか、ぽかぽか陽気に誘われて、という感じでした。

コメントありがとうございました。
Commented by mmi331 at 2011-11-27 23:23
ぶんちゃん(さん)、こんばんは。
カマキリの赤ちゃん、かわいいですね~
私も、この小さな命が大きくなって、また新しい命を残したと思うと感慨深いものがありました。

枠の使い方がとっても素敵ですね。参考になります。

コメント、ありがとうございました。
Commented by papimama at 2011-11-29 11:34 x
こんにちは~
いつも読み逃げでした…ごめんなさい
今日の加工法とても素敵なものですね

仕上げて見ましたらしっとりと落ち着いていて
有難うございました。

寒くなりましたお風邪などにお気を付けくださいませ。
Commented by mmi331 at 2011-11-29 21:39
papimamaさん、こんにちは
こちらこそです。

いつも素敵な加工を拝見させていただいてます。どんどん、新しくなっていくのでアイデアの引き出しをたくさんお持ちなのだとうらやましくおもいます。

お互い健康で寒さを乗り切りましょう。
Commented by きまぐれ at 2011-12-04 18:34 x
mmi331さん こんばんは。

何時も伺いながら、失礼をして済みません。
先日、綺麗な模様が気に入って、参考にさせて頂きました。
昨日どうにか画像を入れて、やっとアップしました。
お礼が遅くなりましたが、有難うございました。
Commented by mmi331 at 2011-12-04 21:24
きまぐれさん、こんばんは
こちらこそ、いつも楽しませていただきながら失礼ばかりで申し訳ありません。
気まぐれさんの加工はは素晴らしく、また、いつもきちんと手順を書いていらっしゃるのですごいな~と、感心しています。
私は次々にクリックして枠を作っていますが、何をクリックしたのか全然覚えていないという体たらくです。
たまに手順を書けば間違えるし、ご迷惑をおかけしています。

素敵な画像に仕上げていただいて光栄です。
わざわざのコメントありがとうございました。
<< 紅葉狩りとミカン狩り 最後のバラ >>