ワード絵・「年賀状を描こう」の後編
例によってYOMIURIONLINEの今月のワード絵の後半が掲載されていたので遅まきながら描きました。
エクセル2010で描いたのですが、やはり難しかったです。なかなかうまくいかないので以前2003で描いた時の梅の花やリボンをコピーしてちゃっかり使用しました。だって時間ばっかりかかるんだもの
d0048312_22124179.png

じつは、後半の最初からつまずいたのでエクセルで描いた辰君をコピーしてWordに貼り付けたらえらいことになってしまい、やむなく全部エクセルで描きました。
エクセルで図形の変更ができなかったのでワードで続きをやろうと思って辰君をWordに入れたらピカソになってしまいました。なぜでしょう?芸術的と言えば言えなくもないかもしれなくもないのですが・・・・・
d0048312_2218153.png
これじゃぁ続きは描けないのでエクセルに戻って自分でできる範囲内で仕上げました。
ひとつ、困ったことが・・・
2007からはオートシェイプと言わずに図形描画またはワード絵といいますが、キーワードで探すタグをオートシェイプにしてあるので、当分オートシェイプということにしておきます。
[PR]
by mmi331 | 2011-11-21 22:22 | ワード絵 | Comments(0)
<< 皇帝ダリア 横須賀シーサイドマラソン >>