ブロッコリー?
9月4日に植えたブロッコリーは大きくなり、先日ひとつ収穫しました。
残りのブロッコリーも大きくなっていたので写真を撮りました。
d0048312_22552696.jpg

ところが、9月25日に苗を買って植えたブロッコリーは全くつぼみを付けていません。中を開きながら見ましたが、何にもないのです。茎と葉だけは青々と大きく育っています。ブロッコリーにしては葉が丸いな~とは思っていましたが、・・・・いったい何なのでしょうか?苗屋さんでは確かに「ブロッコリー」として売られていたのですが・・・・?
d0048312_22592926.jpg

下の枠使用。この枠にガウスぼかし5とエッジの強調20をかけたものが一番上のブロッコリー枠です。
d0048312_23175958.png

新聞写真風を使って作った枠ですが、どんな枠でもガウスぼかしとエッジの強調を掛ければ絣のような模様になります。手順を覚えていなくてごめんなさい。

今日、横山秀夫の「半落ち」を読みました。以前テレビで放映していましたが、私は見ていなかったので、幸いでした。最後まで真剣に読むことができました。
だからというわけではないのですが、手順も以前読んだ本もすぐに忘れてしまうのはもしかして私もアルツ・・・・!?
[PR]
by mmi331 | 2011-11-19 23:26 | 野菜と花 | Comments(2)
Commented by at 2011-11-20 15:20 x
いろいろ頑張ってますね

私も横山秀夫の「半落ち」購入してますが
未だ読んでません
面白かったそうですので早速読みます
有難う
今読んでる本「バーにかかってきた電話」
東直己
Commented by mmi331 at 2011-11-20 21:43
和さん、こんばんは。
本のご紹介を有難うございます。
この作家さんは知りませんでした。
おもしろそうですね!
探して読みたいと思います。
<< 横須賀シーサイドマラソン 西洋桜草 >>