デジカメのケーブルが・・・
私のデジカメは2台目ですが、初代と同じく富士フィルムのFinePixです。仕様は違いますが、メモリーカードは両方ともxDピクチャーカードです。2台目は内臓メモリーでも撮影できます。

いつもはパソコンに写真を取り込むとき、ピクチャーカードをカードリーダーに挿して、USB接続で取り込みます。今日はカメラにカードを入れるのを忘れて写真を撮りました。先日内蔵メモリー内の写真を削除したのでその分で撮影できたのです。

ところが、・・・・
内蔵メモリーの写真をパソコンに取り込むことができません。
実は、初代のデジカメが壊れて処分した時、間違えて2台目のUSBケーブルを一緒に捨ててしまったらしく、手元に残っていたケーブルは初代カメラのケーブルでした。2台目には使えません。専用端子が違うので差し込むことができませんでした。ドジですね~

と、いうわけで、撮り直しましたが、すでに暗くなっていたので数日前の菊も一緒にPhotoScapeの「ページ」で「フレーム」を付け、連結(JTrimで)しました。PhotoScapeの結合でもよかったですね。
我が家の7種類の小菊です。菊の香りに包まれました。
d0048312_21494256.jpg

[PR]
by mmi331 | 2011-11-09 21:54 | デジカメ | Comments(0)
<< 久しぶりの運動 疲れた 立冬 やや紅葉 >>