ほうれんそう
私が9月の末に蒔いたホウレン草は貧弱です。ホウレン草は土の状態によって生育に影響が出やすい野菜です。
夫が9月初めに蒔いたホウレン草は青々として大きくなり、おいしいホウレン草です。
比較してみました。追いつけ!私のホウレン草
d0048312_22481645.jpg
ホウレン草について詳しく書いてあるサイトです。 家庭菜園を始めよう!
もっと早く見ればよかった♪ 

夫の畑の菊です
d0048312_22572995.jpg
私の畑の・・・まだ咲いていない菊です  何でも負けぎみです。
d0048312_22583056.jpg

d0048312_23182671.png
グラデーションからできる模様にはまっています。色が少し違ってもまったく違う模様になる場合もあります。
[PR]
by mmi331 | 2011-11-05 23:10 | 野菜と花 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2011-11-06 14:16 x
こんにちは
ただいま~です
今年の紅葉は寒暖の差が緩くて色合いはハッキリしていませんでした
でも、それなりに堪能してきました(^o^)

我が家の畑も留守の間に白菜やホウレンソウ等
ヨトウムシ カタツムリに食べられてレース模様です
虫にも生活があるのよね~(^^ゞ

お絵かき
早いですね
可愛い辰さんですよね♪
落ち着いたら描いて見ます
Commented by 初音 at 2011-11-06 15:33 x
mmiさん。こんにちは~^^
今日は雨の1日ですね♪

ほうれん草、11月終わりに種を蒔くのがいいらしいですね?!
旦那さまのほうれん草も、mmiさんのほうれん草も美味しそうですよぉ(^O^)/
Commented by mmi331 at 2011-11-06 21:00
りゅうままさん、おかえりなさ~い。
信州の旅はいかがでしたか。
紅葉はいまひとつでも、素敵な風景に出会えてよかったですね

虫食い・・・やっぱりね~。まぁ、無農薬ですから安全です。

もこもこさんの辰さんはとってもかわいいです。
でも、2010はむずかしいです。
Commented by mmi331 at 2011-11-06 21:03
初音さん、こんにちは♪

ホウレン草、リベンジしますか?

がんばってくださいね。
<< 川崎市民祭り ブロッコリーと白菜 >>