季節外れのきゅうり 小町草
夏キュウリが終わってからベランダ(正確にはバルコニー)で夫がきゅうりの種をまきました。
芽が出たけれど、私は絶対大きくならないから早めにあきらめなさい・・・・
と、言ったのが、なんと、花が咲き、実がなり、いっちょ前に大きくなりました。四葉(スーヨー)なので長いこと。
プランターで大きくなったきゅうりです。
d0048312_2065181.jpg
携帯と比べても大きいことがわかります。サラダと浅漬けにしました。おいしかったです。
賭けなくてよかった(^_^;)10月31日の写真です
d0048312_2075816.jpg

それから、春に咲く小町草(ムシトリナデシコ)が今咲きました。
d0048312_20114375.jpg

チェック柄は 横グラデーション(色は好みで)にポスタライズ(16または好みで)、エッジの抽出または強調20、ミラー、フリップ合成(明合成や暗合成加算、減算なんでも試してみます)ぶれ1、エッジ強調1・・・・3日前なのですっかり忘れています。書くことがたくさんありすぎて・・・・でも、明日から何にもないわ。
[PR]
by mmi331 | 2011-11-02 20:16 | 野菜と花 | Comments(2)
Commented by 初音 at 2011-11-03 09:58 x
mmiさん。おはようございます♪
プランターでのキュウリおいしそうですねぇ~
それに大きくってリッパなキュウリですね♪♪
我が家のほうれん草が急に枯れてしまいました。。。
何が原因なのか?!。。。
ムシトリナデシコも可愛いですぅ(*^^)v
Commented by mmi331 at 2011-11-03 21:52
ホウレン草は難しいですね。
土を選ぶので我が家でもうまくいくときといかないときがあります。
高温と酸性の土を嫌うそうです。
こちらのサイトが参考になります。↓

http://www.truetools.jp/html/garden/vegetable/spinach.html
<< ワード絵 辰 エクセル第2回 >>