富有柿
昨日Nさんから柿をたくさんいただきました。
家のお庭の柿の木は、40年経っているそうです。今年はたくさん実がなったからと持ってきてくださいました。
柿は大好きなので、早速2,3個食べてから・・・、はっと思い出し、写真を撮りました。いつも、食べ物はすぐに食べてしまうので危うく写真を撮り忘れるところでした。
とてもおいしい富有柿でした。Nさん、ありがとうございました。ごちそうさま~
d0048312_21121756.jpg

枠はJTrimの斜めグラデーションからあれこれ

せっかくなのでワード絵でこの柿を描いてみました。自己流は時間ばっかりかかるのでこの辺で。Word2010で描きました。柿の形は楕円形を頂点の編集で少しいびつにしています。
d0048312_21143059.png

あれ?緑の葉っぱがなくなってしまった?描画キャンパスを出さないで描いたので一苦労もふた苦労もしています。
d0048312_21204055.jpg

[PR]
by mmi331 | 2011-10-27 21:26 | ワード絵 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2011-10-28 12:27 x
富有柿が本当に美味しそうですね~
お絵かきにされてる柿も美味しそうですよ
ほんと
緑の葉っぱが見えていないわ
と、思ったら下の画像にしっかり存在感がありますね
葉っぱも自然な感じでGoo!

我が家も渋柿を皮剥いて干して一息入れてるところです
今年は豊作の様です
*日曜日から又、信州方面へ遊びに行ってきます(^o^)
Commented by 初音 at 2011-10-28 14:29 x
こんにちは~♪
柿を頂いたんですか?!
美味しそうですぅ~
ワード絵も美味しそうですよぉ~^^

我が家の渋柿、mmiさんのおっしゃるように、今干しております^^
甘い干し柿になってくれるかしら~ (^^)v
Commented by mmi331 at 2011-10-28 20:14
りゅうままさん、こんばんは
Word2010はグループ化がネックで、描画キャンパスを出し忘れたばかりに、囲みグループ化ができず、緑の葉っぱが置き去りになってしまいました。(^_^;)
次はExcelで描こうと思います。

信州とはいいですね~、今はリンゴがおいしい季節です。おいしいものを沢山召し上がってきてください。
Commented by mmi331 at 2011-10-28 20:18
初音さん、こんばんは♪
今年は柿がたくさん食べられて幸せです。

干し柿作られたのですか!
甘い干し柿が出来ることを祈っていますよ~
日当たりのよい軒下につるして、雨とカラスにお気を付けください。
<< 今日の金魚 midiの音が出ない! >>