ハロウィン
昨日、たまプラーザの住宅地でハロウィンの格好をした子供たちを見かけました。魔女やらプリンセスやら、カボチャやら、大勢いて、ここは日本か?と一瞬目を疑いました。。
10月31日はハロウィンだそうですが、私にはプリーズとフリーズを聞き間違えた人が撃たれるという痛ましい事件のほうが深く心に残っていて、あまり祭らしくないと思ってしまいます。

とはいえ、ワード絵でハロウィンのお化けを描き、ようちゃんから、ハロウィンケーキをもらって、すっかりお化け気分です。 3コマアニメ 56KB
d0048312_1859461.gif

ごちそう様でした。
[PR]
by mmi331 | 2011-10-24 21:20 | ワード絵 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2011-10-25 09:18 x
おやまぁ~
何と可愛いお化けさんかしら(^o^)
こう言うのだとお化けも怖くはないですねー

そうそう
私も思い出しましたよ
日本人が銃で撃たれて亡くなった事件です
悲しかったです
あちらは自己防衛のために銃はごく自然に扱われていますから…

昨日、畑のゆずを全部ちぎりました
これから何にしようかと検索しました
ポン酢 ママレード ジャム ゆず茶 等々色々です
何れも手間暇がかかりそうです
さて、何にチャレンジしようかな?(^o^)
Commented by mmi331 at 2011-10-25 21:27
わ~、たくさんのゆずですね~
香りがこちらまで漂ってきそうです。
ゆずは本当にいい香りがするので私も大好きです。

桃栗3年、柿八年、ゆずののろまが18年とか、ほかにもいろいろ言われていますが、ゆずは種からではなかなか実を付けないそうですね。
手間もかかりそうですがおいしいお料理作りを楽しんでください。
<< ムービーメーカーで動画編集 禅師丸が・・・ >>