システムの復元  DRMの解除
今日の自治会パソコンくらぶ勉強会はwindowsムービーメーカーを使ってのビデオ風フォトストーリーの作成でした。静止画像を何枚かつなげ、特殊効果や切り替え効果を加えて作ります。今日もXPの方、vistaの方、セブンの方と、パソコンいろいろで、説明なさる先生方も大変です。私も勉強のつもりでパソコンは持って行ったのですが、あっちへ行ったり、こっちへ来たりと、椅子が温まる暇がありませんでした。家に帰ってからコスモスのフォトストーリーを作ってみましたが、WMVファイルはここへはアップできません。

次回は動画の編集をするというので、家に帰ってから動画をインターネットからダウンロードしました。可愛いアニメの動画(無料配信)ですが、ストリーミングなのでふつうにはダウンロードできません一時ファイルからGetASFStreamというソフトを使ってwmvとして保存しましたが、これをムービーメーカーで編集しようとしたら、ガードがかかっていて出来ません。ネット検索でDRMを解除するソフトを見つけ、ダウンロードして実行してみましたが、あらららら、ファイルがみんな壊れてしまいました。よく読むと、メディアプレーヤー10以前でないとダメと書いてあります。迷いましたが、今使っているメディアプレーヤー11を削除し、(ロールバック)で、10にしましたが、やはり、ダメです。ダウンロードしたメディアプレーヤー10を上書きインストールしてみましたが、やはりだめです。
こんなことをしていたらそのうち、ほかのビデオも、音楽もみんな音が出なくなってしまいました。たーいへん!!
すったもんだした挙句、システムの復元でそのソフトもろとも削除し、元の11に戻しました。
その後、メディアプレーヤー11でもDRM解除ができるソフトを見つけ、性懲りもなくまたインストールしました。
こちらのページからダウンロードさせていただきました。阿弥太郎 備忘録様のサイト
無事、DRM解除ができ、30分もある動画をムービーメーカーで5分ぐらいに編集することができました。もちろんこれは個人的に楽しむだけです。勉強のために使用させていただきました。ソフトのインストールやこれらの作業はくれぐれも自己責任で!

昭和記念公園のコスモスです。 あら、文字の色が薄くなっちゃった
d0048312_2322287.jpg
d0048312_963197.png

[PR]
by mmi331 | 2011-10-18 23:06 | ソフト | Comments(2)
Commented by 初音 at 2011-10-19 09:25 x
おはようございます♪
今朝は寒いくらいですね?!

私はまったくパソコンの事は分からず使っています^^;
何かあると旦那さま頼り。。。^^;
この前も変な事をやってしまったようで復元してもらいました~
これでは、主人がいなくなちゃったらパソコンができなくなりますね^^;
パソコンのことがご自分で出来る方は尊敬ですぅ~

コスモス♪うすく綺麗な枠ですねぇ~
下のワード遊びも面白そうです♪♪(*^^)v
Commented by mmi331 at 2011-10-19 19:57
旦那様がパソコンの面倒を見てくださるとは幸せですね~

我が家でもしばらくは夫もパソコンを使っていましたが、将棋やマージャンばっかりやっているので、私が禁止しました。(^_^;)

いまやパソコンは2台とも私が使っています。
上と下に置いておけば、いちいち持ち運ぶ手間が省けます。

コスモスのグラデーションは薄すぎましたね。白の塗りつぶしがなければもっと鮮やかになります。白地に黒い字を書いてグラデーションに明るい画素優先で合成すればグラデーション文字ができますよ。
黒地に白い文字で暗い画素優先でもいいですね。
<< 寒くなって Word クリップアート >>