人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コスモス

              しばらくはコスモスが続きます

コスモス_d0048312_22111927.gif

コスモス_d0048312_22111927.gif

 Word2002にあって2003以降にないもの→PhotoEditor
でも、2002のofficeがあればカスタムでPhotoEditorだけインストールすることができます。
フォトエディターにはステンドグラスというフィルターがあります。
この画像が・・・コスモス_d0048312_2305338.jpg

コスモス_d0048312_2310024.jpgクリック一つでステンドグラスになります。



下はWord2010で描いたワード絵を図に変換し、アート効果からラップフィルムを適用
(ワードでは線だけ描いたので、背景の塗りつぶしはJTrimで行いました)
コスモス_d0048312_22522947.jpg

こちらはwordで描いた図をJTrimに貼り付け、、ソフトレンズとエンボスをかけています。
コスモス_d0048312_2255304.jpg

by mmi331 | 2011-10-14 22:57 | ワード絵 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2011-10-15 09:54 x
フォトエディターって便利なものがあったのですね
うぅ~ん
暫らくはステンドグラスの夢を観そうです(^^ゞ

直接ワードの画像をインポートできる方法はないのかしら?のお尋ねですが私はwordを使っていないので参考になるかどうか解りませんが
ブログに覚書としてアップしましたの観て下さいますか

色々いじっていたら偶然出来たのですよ
何かのヒントになれば嬉しいです(^o^)
Commented by mmi331 at 2011-10-15 20:48
りゅうままさん、覚書アップしてくださって有難うございます。
なるほど、インポートを利用すると、自分の画像もクリップアートで使用できるというわけですね。
Wordにもありました。でも、まだよくわからないのです。
ぜんぶ未分類のクリップに入ってしまいます。
上手に名前を付けないといけないのでしょうね。
もう一度やってみます。
これをやっていたら、偶然、今まで探していた図形が出てきてうれしくなってしまいました。
後日書いてみたいと思います。
おかげさまです。有難う~♪
<< コスモスとトンボ 秋景色 >>