ナナカマド ワード絵
ハロウィンもまだ先のことなのに、もう、次のワード絵・ナナカマドがYOMIURIONLINEの「ワードでお絵かき」に掲載されていました。「ワードでお絵かき」のページが変わったので探すのに手間取りました。
コメントで教えていただいて、早速書いてみましたが、Word2010で本格的に描くのは初めてです。
最初に描画キャンパスを出しておくのを忘れ、グループ化に苦労しました。段落記号も出しておいたのはいいのですが、ページ全体に表示するのを忘れ、やはり、難儀しました。(^_^;) 何やってるんですかね~
書き直すのも面倒だったのであれこれ楽な方法はないかといじったり、コピーしてエクセルに貼り付けたりしていたら、あの、いや~な「プログラムの終了」ダイアログが・・・・ぎょ!今まで書いたのがなくなってしまう~と、落胆しかけたけど、2010では、ちゃんと一時的に保存してから終了します。一安心です。
やれやれ。
Word2010で描いたナナカマドです。
d0048312_21543156.png

エクセル2010に貼り付けて書いたナナカマドです。気のせいか、細長くなってしまったので修正しています。
d0048312_21555980.png

せっかくの2010なので、やっぱり遊んでしまいます。図形の効果いろいろ
d0048312_21564994.png

[PR]
by mmi331 | 2011-10-07 21:58 | ワード絵 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2011-10-08 09:04 x
やっぱり遊んでしまいましたか~(^^ゞ
同様なことを私もやってしまいます(^^ゞ
私はwordよりExcelの方が使い勝手が良い様なのでExcelで描く方が楽です

グループ化も「オブジェクトの選択」の矢印マークを上のバーに表示しておくと便利です
これからいっぱい楽しめますね♪
Commented by mmi331 at 2011-10-08 23:10
最初からエクセルでやればよかったわ。
皆さんエクセルで描いているみたいですね。

矢印マークもグループ化も頂点の編集も前面、背面もみんな上のバーに置きました。
そしたらたくさん置きすぎて、逆に探すはめに。(^_^;)
<< 我が家のブドウ メキシカンセージ >>