横浜中華街
今日はようちゃんの誕生日祝いを買いに横浜のランドマークタワー内にあるポケモンセンターへ行き、帰りに中華街へ寄ってお昼ご飯を食べました。
ちょっと早めに行ったので駐車場もお店も待たずに入ることができました。5人で行ったので円卓で食事をすることができました。ランチコースで、豚肉、鶏肉の冷製、(?) ふかひれスープ、青椒肉絲、クルマエビのチリソース、小龍包、焼売、野菜炒め、チャーハン、杏仁豆腐で、なんと、2200円。3人前と鶏のから揚げ、桃饅頭を5人で食べておなか一杯になりました。とてもおいしかったです。隆昌園です。すこし、通りから中に入っているので混んではいませんでしたが、以前食べた有名なお店よりおいしかったです。
最初の料理だけ写真に撮ったけど、後は食べるほうに集中して写真を撮るのを忘れました。
d0048312_22585779.jpg

中華街の中にある関帝廟です。廟の中では膝まづいて中国式のお参りをする人が何人かいました。
d0048312_2311651.jpg

[PR]
by mmi331 | 2011-10-02 23:03 | おでかけ | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2011-10-03 12:43 x
ようちゃん
お誕生日おめでとう~\(~o~)/
ようちゃんはこれからやりたいこといっぱいあるよね
おばちゃんはもう、やりたい事が無くなっちゃったわ(^^ゞ

お祝いのお食事
お話聞いてるだけで美味しそうですね♪
有名店であっても意外と裏切られる事って良くあります
そうそう 食べるのに夢中になると写真を撮るのを忘れます
私は何時もそうなんです(^^ゞ
↓ルリマツリの枠がお花とピッタリ合っていて最高です(^_-)-☆


Commented by mmi331 at 2011-10-03 21:45
りゅうままさん、ありがとうございます~♪
ようちゃんはから揚げと桃饅頭しか食べませんでしたが、お相伴にあずかった私たちが全部いただきました。
おかげで体重が700グラムも増えてしまいました。

そういえば、「めまい」と立ちくらみがするとか、大丈夫ですか?
早めにお医者さんに行ってください。
私も数年前、強度のめまいがして、2日間も寝込んだことがあります。
めまいが治まってからお医者さんに行ったら、治まってからでは原因がわからないと言われ、それきりです。
今日は今日で、年に一度の健康診断に行ったのに、市から送られた受診券を忘れ、それがないと受けられないといわれて、すごすごと帰ってきました。
りゅうままさんはそんなことがないよう、しっかりと診てもらってくださいね。
<< 酔芙蓉 添付メール・・・? >>