人気ブログランキング | 話題のタグを見る
添付メール・・・?
昨日はホームページのURL を送ったり、ワードファイルを送ったり、あれこれ忙しかったのですが、
そのうち、メンバーから、「送られてきたメールに添付ファイルがあるが、これは何を意味しているのか?」と訊かれました。
えっ?・・・?? 私は添付ファイルを送った覚えはありません。
いつもテキストメールですし、添付するときは必ず、挿入→添付ファイルと、手順を踏んでから送信します。
送信済みメールを確認したら、あらら、確かにhtmlファイルが添付されています。
htmlファイルは画像などは見えないので単体で送ることはまずありません。
メール文章内にURLを貼り付けることはよくあります。
いつも、アプリケーションをいくつも立ち上げていろんなことをやっているのでファイルがすべって(?)添付されてしまったのでしょうか。
最初はウイルスかと思ってびくっとしましたが、確かに私が書いたhtmlファイルです。
画像が多いので×ばっかりです。原因はわかりませんが、ウイルスではないようなのでよかった。
あまりたくさんのアプリケーションを広げたままメール送信するのはやめましょう。反省。

我が家のルリマツリです。ブルーがとってもきれいです。
添付メール・・・?_d0048312_22181767.jpg

昨日のように角丸切抜き枠を「全選択」コピー、45度回転してガラス処理縦横8をかけ、ソフトレンズ→エッジの強調または抽出です。角丸切抜きは黄土色にしました。
by mmi331 | 2011-10-01 22:22 | メール | Comments(0)
<< 横浜中華街 ヒガンバナ >>