くりはま花の国
今日は朝から良い天気(暑すぎるけど)だったので、朝、オクラとトマトと茄子を収穫し、お洗濯をし、収穫したゴマを干し、それからゆっくりと
くりはま花の国へ出かけました。

9月10日から10月30日までコスモス祭りが開催されますが、今日のコスモスは・・・どこに? というくらいまばらで1分咲きか2分咲きといったところです。ジニアの間にコスモスが・・・?
d0048312_21203095.jpg
でも、園内をぐるっと回ってみると、黄花コスモスやパンパスグラス、ルリマツリ、ハーブやジニアなど、さまざまな花が咲いています。
日向はものすごく暑いけど、林の中や木陰は涼しい風が吹き、歩きやすかったです。1万歩歩きました。
展望台から見える東京湾の向こうには千葉県が見えます。
d0048312_21295353.jpg

500円でジニアの花を20本切り取り体験ができたので切り方を学びながら20本切り取って持ち帰りました。
3本サービスです。3本の花瓶に入れましたが、とてもゴージャスです。どこに飾ろうかとうろうろ持ち歩いています。楽しいです♪
d0048312_212333.jpg
d0048312_2142121.jpg

園内にいた猫ですが・・・動くものはだめですね。自分が動いてしまったようです。
d0048312_21494453.gif

[PR]
by mmi331 | 2011-09-18 21:23 | おでかけ | Comments(0)
<< ワード 謎だらけ  ゴマ ワードファイルをリンク・・・? >>