Gmail  PDF変換ソフト
プロバイダーメールの他にwebメールはyahooのメールを3つも持っているのでGmailは必要ないと、いままでグーグルのアカウントを取っていなかった(と、本人は思っている)のですが、
今日、自治会で,gmailは便利なので使ってみようという勉強会があり、Gmailのアカウント取得ページに入りました。みなさん、すんなりと、確認ワードまで行くのに、私の場合は携帯の番号入力画面に行ってしまいます。
携帯を持っていかなかったので番号はわかりません。後ろにいた若い方が、適当でいいんじゃないですか~というので、適当に入れたらやはり、はねられてしまいました。
どうも、アカウントは既に持っているようなのです。ただ、設定がまだのようなので、どうしても前に進めません。
仕方がないので違うメールアドレスで新しいアカウントを取得することにしました。・・・でも、やっぱり携帯番号入力画面が出ます。
悩んでいてもしようがないので家に帰ってから、携帯番号を入れたらドキッ!すぐに着信音がなり、確認コードを音声で知らせてきました。そのコードを入力したら、やっとGmailが使えるようになりました。
と、いうことは私はGmailを二つ、yahooメールを3つ、niftyメールを2つも持っている。そんなに持っててどうするの?もうひとつのGmailは設定しないで放っておこう。あ、そういえばずっと前にホットメールも取得したんだったっけ。使ってません。

他の人が送ってきたワードやHTMLは編集することができますが、PDFは直せません。と思ったら、「いきなりPDFtoData」というソフトがあるからやってみてくださいというので、インストールしましたが、まったく起動しません。アップデートをしてくださいというけど、adobeのアップデートはありませんと出ます。
せっかく持ってきていただいたけど、私のパソコンはsourcenextと相性が悪いから・・・・
でも、もしやと思い、NECのほうにインストールしたらすんなり立ち上がりました。簡単にPDF→Wordへ変換
d0048312_22344996.jpg

*注:有料ソフトです。 
[PR]
by mmi331 | 2011-09-06 21:33 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2011-09-07 14:33 x
こんにちは
Gmailは便利ですね 私も使ってます
同じく幾つも持ってます(^^ゞ

wordの件ですが
図形のグループ化Excelの様にドラッグで一発に出来ると良いですね
説明不足になるといけないので「F1」で《図のグループ化》と検索してみてね
これだとやはりCtrlキーを押しながらの操作になるわ

確か思い違いかもしれないけれどワードでグループ化するには
ドラッグで出来てた様に思うのです
勘違いかなぁ~
この問題解決しましらお知らせしますね(^o^)
Commented by mmi331 at 2011-09-07 21:35
りゅうままさん、こんにちは
F1で、ヘルプの検索がでるのですね~、知りませんでした。
有難うございます。

2010は手ごわいです。
でも、いろんなことができて、うれしいです。β版のように固まることもなく、いろんなことが試せるのでつい、深入りしそうです。

互換モードで編集すると以前のようにドラッグできますが、docxでは、オブジェクトの選択になります。
excelのほうが使いやすそうですね、
ワードアートは曲者です。大苦戦してます。
<< Word2010でお絵かき 大苦戦 買っちゃった~ >>